0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竓 U+7AD3 Unicode文字

Unicode

U+7AD3

数値文字参照

竓 竓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%93

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uT

「竓」に似ている意味の文字

「竓」に似ている形の文字

竓の説明

漢字

部首: 立立 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:竓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ミリリットル
中国語
竓 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiān (qian1), fēn (fen1), zhī (zh...[出典:Wiktionary]

リットル(仏: litre, 英: litre, 単位記号: L, l)は体積の非SI単位である。
その定義は1901年と1964年に2度変更された(後述)が、現在の定義は 10−3立方メートル (m3) = 1立方デシメートル (dm3) = 1000立方センチメートル (cm3) である。すなわち、1辺が1デシメートル (1 dm = 10 cm) の立方体の体積である。
メートル法の古い単位かつ非SI単位であるが「SI単位と併用できる非SI単位」の一つである。
なお、リットルが容積の単位であるとされて液体を量る際に使われていた時代があったが、物理量としては「容積」は「体積」と同一であるので、現在では、リットルの定義において「容積」の語は用いられない。食品表示基準などでも同じである。[出典:Wikipedia]

竓の文字を使った例文

(kào)という字は、中国の甲骨文字の時代に現れた非常に古い字で、その解釈については今でも論争があるとされています。 一説によれば、は「火をあぶり立てる」という意味があるとされています。これは、農作業などで利用される火の燃焼状態を表していると考えられます。 また、には、蔵、穀、昆虫、虫害、蝗害という関連する意味があり、これらの言葉が一続きになって用いられることもあるとされています。これらの言葉は、農業社会において食物と維持の安定を意味しています。 しかし、現代の社会においては、はあまり知られていない字であり、ほとんど使われることがありません。そんなを使うことは、まるで過去の文化に触れるような感覚があります。 それでも、を使用することで、古代中国文化に触れ、歴史や文化の深遠さを感じることができます。時には、日常的な表現を別の角度から見ることで、新しい発見や発想を得ることもできます。 というふうに、漢字という文字には多くの魅力があることを再確認することが大切です。私たち自身が、狭い枠にとらわれず、過去や外国の文化とも向き合い、相互の交流を深めていくことが必要です。という字が私たちに教えることは、過去と現在を繋ぐ文化的接点が必要であるということです。 を使用することで、自分自身の世界が広がり、新たな知見を得ることができます。それは、様々な可能性を開き、文化の枠を越えた人との絆を深めることに繋がると考えられます。 私たちの社会がますます多様化する中で、過去や外国の文化に興味を持ち、それを取り入れることが、文化を共有し豊かな社会を作り出すことにつながるのです。そのような目的を持って、のように珍しい漢字も取り入れながら、より深い文化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)