0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奋 U+594B Unicode文字

Unicode

U+594B

数値文字参照

奋 奋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-594B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWL

「奋」に似ている意味の文字

「奋」に似ている形の文字

「奋」の文字を含む単語

奋の説明

Translingual
Han character
奋 (Kangxi radical 37, 大+5, 8 strokes, cangjie input 大田 (KW), composition ⿱大田)
Derived characters

References
Kang...[出典:Wiktionary]

奋の文字を使った例文

起せよ!あなたの内に眠る無限の可能性を引き出すために、今こそい立つ時です。我々は生来的に夢を追いかけるものであり、自分自身や周囲の人々を幸せにするために、多様なチャレンジに立ち向かう勇気を備えています。 しかしながら、我々は不確実性に対して恐れを抱く傾向があります。 「もし失敗したら?」「他の人が私より優れていたら?」など。 しかし、逆境こそが真の成長の機会であり、過去の成功や失敗を通じて培われた知識やスキルが、将来の課題に向けた道しるべとなるのです。 言い訳や後悔に溺れず、起の意志を持って、未来を迎えましょう。もしどんなに崩れた状況でも、奮闘すれば復興への道がのぞめます。石川県南部地震は、発生から数ヶ月経っても復興に向けて全力を挙げる人々の姿がある、その努力こそが「起」という言葉の真義です。 また、個人の力だけでなく、共同体の結束力も奮い立たせる必要があります。2020年の世界は、新型コロナウイルス感染症の大流行の影響を受けています。しかし、医療従事者や自治体、企業などが協力して感染拡大防止や支援を行っており、奮起する人たちが存在しています。 起の意志を持つことは、何があっても前進するパワーを得ることです。自分の可能性を信じ、社会に貢献する手段を見失わず、自分に課した目標に向かって高め合うことが重要です。もちろん、疲れたり壁にぶち当たったりすることもあるでしょう。しかし、休息や振り返りを通じて、再び奮起の力を取り戻すことができます。 そして、人生における奮起とは、常に自己革新を続けることです。たとえ成功を収めたとしても、自己満足に浸っているだけでは、自分自身や周囲の人々を楽にすることはできません。 常に新たな価値を生み出し、社会に貢献できる自分を目指し、奮起し続けることが必要です。 人生における奮起の意志を持つことは、決して容易なことではありません。私たちは多くの困難を超えなければなりませんが、その先には自分自身の成長や、社会を変える力があるのです。 たしかに、奮起するためには様々な側面を養うことが必要かもしれません。 しかし、泣いている場合ではないのです。 奮い立たせて、次のチャレンジに向けて頑張りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)