0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竴 U+7AF4 Unicode文字

Unicode

U+7AF4

数値文字参照

竴 竴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u0

「竴」に似ている意味の文字

「竴」に似ている形の文字

竴の説明

Translingual
Han character
竴 (Kangxi radical 117, 立+12, 17 strokes, cangjie input 卜廿廿田戈 (YTTWI), composition ⿰立尊)
References
KangXi: page 873,...[出典:Wiktionary]

竴の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはありません。実は、は中国の漢字で、日本ではあまり使われない文字です。しかし、この文字には深い意味が込められています。 は、竹の形をした漢字です。竹は、非常に柔軟で、風に揺れても折れることがありません。また、竹は非常に丈夫で長持ちするため、日本の伝統的な建築や工芸品にも多く使われています。このように、竹は強さと柔軟性を併せ持った素材であり、という文字にもそのような意味が込められているのです。 は、強い精神力や生命力を表す漢字としても使われます。人生には様々な困難がありますが、のように強さと柔軟性を併せ持った人は、その困難を克服することができます。また、は東洋医学でも使われる漢方薬の原料としても重要な役割を果たしています。竹の節や葦の穂を用いて、病気や痛みを癒す薬が作られます。 さらに、という文字は、賢明で勇敢な人物を表すことができます。のように強く柔軟な人は、いかなる困難にも挑戦することができるため、人々から尊敬される存在です。また、は横書きでも縦書きでも美しく、書道の書き手にとっても魅力的な文字です。 という文字には、強さと柔軟性、精神力や生命力、そして賢明さと勇敢さという多様な意味が込められています。私たちはこのようなのような強さと柔軟性を持って、様々な人生の試練に立ち向かい、克服していくことが必要です。私たち一人一人が、のように強く柔軟な存在となり、積極的に人生を切り拓くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)