0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧄 U+259C4 Unicode文字

Unicode

U+259C4

𥧄

数値文字参照

𥧄 𥧄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWnhA==

「𥧄」に似ている意味の文字

「𥧄」に似ている形の文字

𥧄の説明

漢字
𥧄部首:穴 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+259C4
编码[出典:Wiktionary]

𥧄の文字を使った例文

𥧄という文字は、「厂」・「示」・「齊」・「𠄩」の四つの部首で構成された非常に珍しい漢字です。その見た目から、一見すると難解で覚えにくい文字のように感じられますが、実は意外なところで活躍しているのです。 例えば、日本では「ぼやき」や「呟き」という言葉がありますが、「𥧄き」という表現が使われることもあるそうです。また、電子メールやSNSなどのテキスト入力において、顔文字や絵文字の代わりに𥧄を使う人もいるようです。 さらに、近年ではSNS上でのハッシュタグにおいても、#𥧄を使ったものが存在します。これは、𥧄がまだまだ一般的ではないため、目立ちたいという人が使うことが増えているということです。その他にも、𥧄を自分の名前やアカウント名などに使う人もいるようです。 また、海外でも𥧄は注目されています。例えば、アメリカのテレビ番組「The Late Show with Stephen Colbert」では、𥧄の意味や使い方について紹介されたことがあります。それをきっかけに、海外でも𥧄の知名度が上がっていると言えます。 さらに、中国では𥧄が音楽のジャンル名になったり、ラップの歌詞に登場することもあるそうです。このように、𥧄という文字が様々な分野で活躍していることは、とても興味深いと言えます。 ただし、𥧄を使うことに対しては、誤解や誤用があります。例えば、中国語の「拜拜(バイバイ)」を意味する「𥧄𥧄」という表現が存在しますが、これは誤った用法であり、正しくは「拜拜」や「再見(ざいけん)」などの表現を使うべきです。 また、日本でも、“𥧄”と、ZIP金具のマーク “?”(問い合わせ)を間違えて使われることがありますが、これも間違いです。正しくはそれぞれの用途に合わせて使うことが大切です。 いずれにせよ、𥧄という文字は、表記や使い方に注意すれば、とても使い勝手が良く、個性的な表現になる可能性も秘めています。今後も、さまざまな場面で活用され、注目を集めることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)