0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窈 U+7A88 Unicode文字

Unicode

U+7A88

数値文字参照

窈 窈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%88

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qI

「窈」に似ている意味の文字

「窈」に似ている形の文字

「窈」の文字を含む単語

窈の説明

漢字

部首: 穴穴 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:窈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(エウ)
漢音 : ヨウ(エウ)
熟語
中国語
窈 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yǎo (yao3)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

窈の文字を使った例文

という字は、その姿勢が美しく、上品な印象を与えます。この漢字を見ると、深みのある雰囲気が感じられます。 この字が表す意味も深く、物の奥深くまで続く様子や、秘められた思いを意味することがあります。また、物事の真相が分からない、曖昧な感じがすることを表す場合もあります。 そして、この漢字から得られるもう一つのイメージは、美しい女性の姿勢です。美しい女性の姿勢は、たとえ物事の真相が分からない状況に置かれていても、自信や美しさを感じさせます。という字は、まさにそのような女性の姿勢を象徴しています。 最近では、ヨガなどのスポーツが注目され、美しい姿勢を求める女性も増えています。という字が表すように、美しい姿勢は物事の真相を知っていようが知らなかろうが、自信や美しさを高めてくれます。身体の健康にも良く、心身ともに美しさを育てることができます。 また、という漢字は、秘められた思いを意味すると書きましたが、この思いは恋愛の相手や友情の深さなど、様々な場面で表れることがあります。この漢字を見ると、一途な気持ちや熱い思いが感じられます。 そんな一途な気持ちや熱い思いを持って、という漢字を書いてみるのもいいかもしれません。心の奥底から湧き上がる思いを、この漢字に託してみてください。 という漢字は、美しく上品な姿勢や深い思い、曖昧な感じなど、様々なイメージを持っています。そんな複雑な意味を持つ漢字には、私たちにとって大切なメッセージや教訓が込められていると感じます。ぜひ、という漢字に込められたすべてを感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)