0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窋 U+7A8B Unicode文字

Unicode

U+7A8B

数値文字参照

窋 窋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qL

「窋」に似ている意味の文字

「窋」に似ている形の文字

「窋」の文字を含む単語

窋の説明

Translingual
Han character
窋 (Kangxi radical 116, 穴+5, 10 strokes, cangjie input 十金山山 (JCUU), four-corner 30777, composition ⿱穴出)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

窋の文字を使った例文

という字は、日本の常用漢字表には含まれていない珍しい文字の一つです。この字は、一般的には中国の少数民族の言語で使われているとされています。 という字には、いくつかの意味があります。例えば、は「水が集まり流れ出る」ことを意味するとされています。また、は「水田」を表すこともあります。このような意味から、という字は、農業に関する言葉や水に関する言葉を表す漢字として使われることがあります。 一方で、という字は、現代の中国語や日本語の字としては使われることがあまりありません。しかし、このような珍しい漢字には、多くの人が興味を持っているようです。実際、インターネット上には、という字に関するブログやSNSの投稿がたくさんあります。 という字が珍しい漢字であることから、日本の書道家やグラフィックデザイナーなどの間では、この字を使った作品を制作する人もいるようです。また、という字は、単純な線で構成されているため、一筆書きの練習としても活用されることがあります。 さらに、という字は、漢字文化圏の国々で異なる音で読まれることがあるようです。例えば、中国語では、は「shù」と読まれますが、日本語では、「かんな」と読むことができます。このような音の違いも、漢字の表現力や歴史的な背景を考える上で興味深い要素です。 このように、という字は、珍しい漢字であることから多くの人が興味を持っている文字の一つです。また、という字が持つ意味や音の違いを考えることは、漢字文化について学ぶ上で非常に有益であり、面白いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)