0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆼 U+41BC Unicode文字

Unicode

U+41BC

数値文字参照

䆼 䆼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ia8

「䆼」に似ている意味の文字

「䆼」に似ている形の文字

䆼の説明

Translingual
Han character
䆼 (Kangxi radical 116, 穴+13, 18 strokes, cangjie input 十金卜月月 (JCYBB), composition ⿱穴過)
(non-classical form of standard...[出典:Wiktionary]

䆼の文字を使った例文

」という文字は、漢字辞典に載っている常用漢字の中ではなく、非常に珍しい文字である。しかしながら、この文字には実は深い意味が込められている。 「」は「氵」と「言」の結合字であり、水と言葉を表している。「氵」は水を表す字であり、「言」は言葉を表す字である。つまり、「」という文字は水と言葉が結びついた形で表現された文字ということになる。 このように、水と言葉を結びつけた「」という文字は、私たちにとって非常に大切なものを象徴している。水は人間にとって生命維持に必要不可欠なものであり、言葉は人間がコミュニケーションをする上で必要不可欠なものである。水と言葉はそれぞれ別の意味を持っているが、その大切さは等しく、互いに補完しあっている。 また、「」という文字は、人間の生き方を象徴しているとも言える。人間は自然と共生しながら生きており、その中で必要なものを必要な時に取り入れることで生き残ってきた。言葉を使うことでコミュニケーションを取り、互いに助け合うことで社会を形成してきた。このように、人間は水と言葉を使いながら、生きることができるのである。 そして、「」という文字は、今後の社会のあり方を象徴しているとも言える。人間は今後ますます環境問題を意識するようになり、自然と向き合うことが求められるようになってくる。また、グローバル化が進む中で、言葉の壁を乗り越える必要性も高まっている。このような社会的な変化に対応するためには、水と言葉を上手に使い分けることが必要不可欠である。 「」という文字は、水と言葉が結びついた形で表現された非常に意味深い文字である。私たちは、この文字から人間の生き方や社会のあり方について多くのことを学ぶことができる。そして、今後ますます重要性が高まるであろう水と言葉を上手に使い分けることで、より良い未来に向けて進んでいくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)