0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窕 U+7A95 Unicode文字

Unicode

U+7A95

数値文字参照

窕 窕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%95

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qV

「窕」に似ている意味の文字

「窕」に似ている形の文字

「窕」の文字を含む単語

窕の説明

漢字

部首: 穴穴 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:窕-bw.png
字源
形声。「穴」+音符「兆 /*LEW/」。
意義
美しい。
深遠な。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(デウ)
漢音 : チョウ(テウ)
訓読み
うつく-しい
熟語
...[出典:Wiktionary]

窕の文字を使った例文

という字は、細くてしなやかで美しいという意味を持っています。この字には、何か柔らかく曲線的なイメージが浮かびます。そこで、私はという字を使って、美しさや優しさ、または女性らしさを表現する文章を書きたいと思います。 という字は、女性らしさを象徴する字の一つです。女性の身体や性格を表現する言葉にもこの字が使われます。女性の足や手首などは、細くてしなやかで美しいと言われています。また、女性は優しく曲線的なラインが美しいとされます。女性は優しい、柔らかな存在であり、のような曲線的なラインで表現されることが多いのです。 さて、ある日、私はある女性に出会いました。その女性は、のように細くてしなやかな体形で、柔らかい微笑みを浮かべていました。彼女の優しさや上品さ、そして美しさに魅了され、私は彼女に一目惚れしてしまいました。 その女性と話しているうちに、彼女の内面にものような柔らかさを見ることができました。彼女は優しくて、おおらかな性格で、周りを和ませる存在でした。彼女の口調や動きも、のように柔らかく、上品でした。彼女といると、自然と心が落ち着いて、優しい気持ちになっていました。 彼女は私にとって、まるでのような存在でした。彼女の美しさや優しさは、私の心を癒してくれました。のように美しく優しい女性は、人々を魅了し、和やかな雰囲気を作り出す存在です。 最後に、私たちはのように美しく、優しく、そしてしなやかであることを忘れずに生きていきたいと思います。のような女性、または性格は、この世界には必要不可欠なものです。のような女性たちがいたら、世界はもっと美しく、優しい場所になるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)