0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窇 U+7A87 Unicode文字

Unicode

U+7A87

数値文字参照

窇 窇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qH

「窇」に似ている意味の文字

「窇」に似ている形の文字

窇の説明

Translingual
Han character
窇 (Kangxi radical 116, 穴+5, 10 strokes, cangjie input 十金心口山 (JCPRU), four-corner 30712, composition ⿱穴包)
Derived char...[出典:Wiktionary]

窇の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい「竹」から成る文字である。この文字は竹の茎から直接火を使って煙を出すことを表しており、昔から料理や医療、または風邪の予防に使われたことがある。 現在でも、香りを楽しむための竹炭や、冷え性改善に効果があるとされる竹のお風呂など、竹を利用した商品が多く販売されている。また、竹は非常に丈夫であるため、建築資材や生活雑貨にも利用されている。 また、竹は環境にやさしい素材でもあり、森林伐採時に残る余剰部材などを利用することで、グリーンエネルギーにも役立てられている。竹の利用方法はさまざまで、一本の茎から様々な用途に利用することができる。 ところで、竹は太陽光線を浴びたり、経年劣化を起こしたりすると、表面が黄ばんだり、割れたりすることがある。そのため、竹を利用する際には、定期的なメンテナンスが必要である。それでも、竹の美しさや強さは、多くの人々を魅了し続けている。 竹は、日本の四季を代表する植物の一つであり、春には青々と茂って、夏には涼しさを提供し、秋には色づき、冬には骨格を作るという役割を担っている。また、竹には多くの伝統的な文化や作法が関連しており、床の間に飾る花や、お正月に使う鏡餅など、日本文化に欠かせない存在となっている。 という文字は、竹の素晴らしさを象徴するような字である。その美しさと強さ、実用性と伝統性など、さまざまな魅力を持った竹を、この一文字に集めたものと言えるだろう。が使われる文化や建築、生活雑貨など、竹が関わるさまざまな分野から、竹の魅力を再発見することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)