0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穽 U+7A7D Unicode文字

Unicode

U+7A7D

数値文字参照

穽 穽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2v

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m9

「穽」に似ている意味の文字

「穽」に似ている形の文字

「穽」の文字を含む単語

穽の説明

漢字

部首: 穴穴 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:穽-bw.png
字源
形声、「穴」+ 音符「井」。
意義
わな。おとしあな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ジャゥ)
漢音 : セイ(セィ)
訓読み
おとしあな
熟語
陥穽
中国語
...[出典:Wiktionary]

穽の文字を使った例文

という文字は、文字そのものが力強い印象を与える漢字です。意味は、罠や落とし穴といったもので、人を惑わし、困らせることを表しています。 しかし、窮地に陥っても正しい判断力と勇気があれば、を回避することができます。人生においても同様で、何かに捕まってしまっても、自分自身を取り戻すためには何が必要かを考えることが大切です。 例えば、社会人にとって仕事においてに陥ることはよくあります。プロジェクトの進捗が悪化する、上司や同僚とトラブルが起きるなど、様々な問題があげられます。しかし、そのような状況でも、冷静に判断し、行動することが求められます。 また、私たちの日常生活でもに陥ることがあります。例えば、人間関係でトラブルが起きたり、健康面で問題が生じた場合などです。しかし、そういった状況でも、自分自身を見つめ直し、根気強く対処することが必要となります。 さらに、現代社会においては情報の氾濫が進み、に陥るリスクも増大しています。SNSで偽情報が拡散されるなど、誤った情報に惑わされることもあるでしょう。しかし、自分で情報を正しく判断し、偏りのない視点を持って物事を見ることが大切です。 に陥ることは、人生において避けられないことであると同時に、それを乗り越えることが大切です。自分自身を見つめ直し、冷静な判断力と勇気を持って克服することで、新たな可能性を見出し、成長することができます。 は、罠や落とし穴といった悪いイメージが強い文字ですが、逆に言えば、チャンスが控えている可能性も秘めています。正しい判断力と勇気を持って、を回避することで、新たな扉を開くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)