0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒛 U+449B Unicode文字

Unicode

U+449B

数値文字参照

䒛 䒛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-449B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKb

「䒛」に似ている意味の文字

「䒛」に似ている形の文字

䒛の説明

Translingual
Han character
䒛 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿女戈尸 (TVIS), composition ⿱艹幻)
name of a variety of grass
Refer...[出典:Wiktionary]

䒛の文字を使った例文

今日は、夏至の日です。暑さが増してきて、皆さんはどのように過ごされていますか?私は、家で過ごす時間が多くなり、本を読んだり映画を見たりしています。しかし、毎年この時期になると、昔の遊びを思い出すのです。それは、石を使って遊ぶ「投げ」です。 「投げ」とは、平たい石を使って、縄や布を弾かせるように飛ばし、目的の場所に着地させる遊びです。この遊びは、日本だけでなく、世界中で行われているそうです。 私が幼い頃、近所の公園でよく「投げ」をしていました。友達と競い合ったり、冒険の一環として木々や川を越えて、より良い石を探したりするのが楽しかったです。また、家族で旅行に行くと、海辺で石を拾って「投げ」をするのが恒例でした。 この遊びは、単純な見た目に反して、様々な技術を必要とします。例えば、石をどのように握るか、力の加減、軌道の調整など、練習を積まなければ上手く投げられません。そして、石を飛ばす爽快感や的に命中した時の達成感は、忘れられないものです。 また、この遊びには、古くから様々な意味が含まれています。石は、力や生命力、耐久性を象徴するとされています。また、的を設定することで、目標を明確にし、熟慮や思考を促すという効果もあるとされています。 最近は、コンピューターゲームやスマートフォンなど、電子機器で遊ぶことが多くなっています。しかし、私は「投げ」のような身体を動かす遊びが大切だと思います。自然と触れ合うことで、身体的・精神的な健康にも良い影響を与えます。そして、遊びを通じて、子供たちが多くのことを学ぶことができるということは、大人になっても忘れてはならない大切なことだと思います。 今日は、再び「投げ」をするために、自然の中を探索しようと思います。新しい石に出会い、新しい技術を磨き、爽快感と達成感を味わうことができると信じています。皆さんも、健康的で楽しい夏を過ごせるよう、身体を動かす遊びを見つけてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)