0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袷 U+88B7 Unicode文字

Unicode

U+88B7

数値文字参照

袷 袷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK3

「袷」に似ている意味の文字

「袷」に似ている形の文字

「袷」の文字を含む単語

袷の説明

漢字

部首: 衣衣 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:袷-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「合 /*KOP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケフ)、コウ(コフ)
漢音 : キョウ(ケフ)、コウ(カフ)
訓読み
あわせ
熟語...[出典:Wiktionary]

袷の文字を使った例文

とは、着物の種類の一つで、二枚の生地を縫い合わせて裏表に使い分け、冬に暖かく着ることができるものです。 は、江戸時代から存在していた日本の伝統的な着物であり、現在でも多くの人々が愛用しています。の素材には、絹や羊毛などが使用されており、その素材によって手触りや風合いが異なるため、着心地も変わってきます。 また、の風合いや染め方によっても、様々な印象が生まれます。落ち着いた色合いや上品な柄のは、祭礼やお茶会などの格式の高い場所で着用されることが多く、派手な色合いや大胆な柄のものは、若者を中心に人気があります。 には、和服ならではの美しさや歴史的な価値があるだけでなく、着ごこちの良さや保温性が高いという利点もあります。冬場の厳しい寒さから身を守りながら、美しさを保ち続けることができるのは、ならではの魅力です。 ただし、を着る際には、普段の洋服とは異なる独特の着こなしが必要となります。帯の結び方や髪型など、細かな部分にも気を配る必要があります。そのため、初めて着る人は、着付けのレッスンを受けたり、経験豊富な人に手伝ってもらったりすることがおすすめです。 は、日本の和の文化や美意識を象徴する着物の一つとして、今でも多くの人々に愛され続けています。伝統的な着物を身に着けることで、一瞬でも日常から離れて、心静かな時を過ごすことができるかもしれません。是非、を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)