0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硿 U+787F Unicode文字

Unicode

U+787F

数値文字参照

硿 硿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-787F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56G/

「硿」に似ている意味の文字

「硿」に似ている形の文字

「硿」の文字を含む単語

硿の説明

Translingual
Han character
硿 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, cangjie input 一口十金一 (MRJCM), four-corner 13611, composition ⿰石空)
References
...[出典:Wiktionary]

硿の文字を使った例文

(こう)という字は、大変興味深い字です。音読みすると「コウ」となりますが、意味は「空っぽで、中身がない」というものです。 私たちにとって身近な例では、空き缶や空き瓶が挙げられます。中身がなくなった後のものは、硬くて中身が入っていないため、そのまま捨てられることが多いです。ただ、このような硬いものにも、ちゃんとしたリサイクル方法があります。それによって、再利用されることによるエネルギーの節約や、環境にもやさしい取り組みを行うことができます。 また、(こう)は、言葉だけではなく、人や組織にも当てはまる場合があります。例えば、職場において「業績が上がらない」という問題があったとします。その場合、問題を解決するためには、まず原因を突き止め、問題のある部分を見つけ出すことが必要です。 それがある程度整理されたら、次は解決策を提案し、具体的なアクションプランを作ることが必要です。このプロセスにおいて、(こう)である部分を見つけ出し、改善する取り組みが必要です。ただ単に現状を受け入れ、やる気をなくしてしまっては、業績の向上にはつながりません。 最近では、単に物理的に硬いだけでなく、心理的に硬くなってしまうこともあるかもしれません。例えば、自分自身に対しても他人に対しても、柔軟性を失い、自己顕示欲や優越感を持ち、相手の気持ちや事情を無視して自分の主張のみを通そうとすることがあります。 基本的なコミュニケーション能力や心の広さ、そして共感力を持ち、相手を理解することが、(こう)であることから脱却するための第一歩です。自分の頭の中だけでアイデアを練り上げるだけではなく、外部からの意見を取り入れ、柔軟に対応していくことも必要です。 つまり、(こう)であればあるほど、それを改善するためには、まず正確に問題を特定し、その根本原因に対して適切な対策を講じていくことが必要であるということです。これは、自分自身に対しても、組織に対しても、社会に対しても当てはまるものであり、保つべき姿勢であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)