0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冿 U+51BF Unicode文字

Unicode

U+51BF

数値文字参照

冿 冿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ya/

「冿」に似ている意味の文字

「冿」に似ている形の文字

冿の説明

Translingual
Han character
冿 (Kangxi radical 15, 冫+6, 8 strokes, cangjie input 戈一中手 (IMLQ), composition ⿰冫聿)
References
KangXi: page 132, char...[出典:Wiktionary]

冿の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的にはあまり使われることがありません。しかしながら、この文字には、深い意味合いがあります。それは、物事を比較する、あるいは対比させるということです。 例えば、には「比較する」という意味があります。例えば、「人と人の能力を(くら)べる」という風に使います。また、「その商品は他の商品と(くら)べても、品質が高く、価格も手ごろだ」というように、商品の品質や価格を比較する時にも使うことができます。 さらに、は「対立する」という意味を持っています。例えば、「二つの国家がする」ということは、二つの国家が対立しているということです。また、ある問題に対して、二つの異なる意見がある場合にも、「それぞれの意見をする」という言葉が使われます。 を用いた語句には、極めて広い範囲にわたるものが含まれます。実際に、に関する諺もあります。「牛に鹿をべ(くらべ)ることができない」という言葉は、本来は、肉食動物と草食動物の違いを指していましたが、身分格差や社会的地位の違いを比較されるといった意味も持っているのです。 という漢字は、対比させることによって、物事の相対的な重要性や価値を判断する手段を与えてくれます。そしてこの漢字は、私たちが類比や対比を行いながら、より深い理解を得ることができるようにします。という漢字を知ることで、私たちは言葉の力を用いて、より正確かつ的確なコミュニケーションを行うことができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)