0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕛 U+2555B Unicode文字

Unicode

U+2555B

𥕛

数値文字参照

𥕛 𥕛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2555B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVmw==

「𥕛」に似ている意味の文字

「𥕛」に似ている形の文字

𥕛の説明

漢字
𥕛部首:石 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2555B
编码[出典:Wiktionary]

𥕛の文字を使った例文

𥕛は、日本の新しい漢字表に含まれる漢字の1つである。この漢字は「ファム(木)+キル(高くなる)+シそろった石+ヒの笔順で書かれ、示準という音をもつ。本来、𥕛は「こだいの草木が枯れた風景」を表現するために作られた。しかし、この漢字は最近では、人々の間でさまざまな意味で使われるようになっている。 一例として、𥕛は現代社会における環境問題についての議論によく使われる。𥕛の上に置かれた「ヒ」は、天を表し、下にある「ファム(木)+キル(高くなる)+シそろった石」は、地を表している。これらの要素が組み合わさることで、𥕛は環境のバランスを表現している。現代社会においては、地球温暖化や環境汚染などが非常に深刻な課題となっている。𥕛を用いることで、人々は環境のバランスを保つことの重要性を表現している。 また、𥕛は美的な意味でも使われる。この漢字は、細部にこだわった美しい彫刻や絵画などの作品を表現するのに適している。このような作品は、彫刻家や画家などの芸術家によって制作される。𥕛に類似する漢字として「景(けい)」があるが、𥕛の方がより細かい作品制作に向いているとされている。 さらに、𥕛はスピリチュアルな意味でも使われる。この漢字は、荒れ果てた場所に生命が生まれることを表現する。人生において、厳しい状況や苦難に直面したとき、𥕛が象徴するように、踏ん張りや希望を持って、生命を育てることができる。 以上のように、𥕛は多様な意味を持つ漢字である。環境問題や美術、スピリチュアルな分野において活用されている。また、日本人独自の感性に裏付けられた、さまざまな奥深い意味を持つ漢字である。今後も、いろいろな場面で𥕛が使われ、その存在感を発揮していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)