0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礿 U+793F Unicode文字

Unicode

U+793F

礿

数値文字参照

礿 礿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-793F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56S/

「礿」に似ている意味の文字

「礿」に似ている形の文字

「礿」の文字を含む単語

礿の説明

Translingual
Han character
礿 (Kangxi radical 113, 示+3, 8 strokes, cangjie input 戈火心戈 (IFPI), four-corner 37220, composition ⿰礻勺)
spring imperial ...[出典:Wiktionary]

礿の文字を使った例文

礿という字は一般的に用いられる漢字とは異なり、あまりなじみのない文字かもしれません。しかし、この文字を使っての文章を書くことは意外と難易度が高いものです。 この「礿」という文字は、奥深い意味を持っています。この漢字の定義としては「おおいに喜び勇ましい心がわかつ」といったものが挙げられます。つまり、心を強くもち、前向きに生きることができる人間像を表現する漢字であるといえます。 このように、礿という文字は、心の力強さや精神的な成長を象徴していると言えます。人生においては、さまざまな課題に直面することがありますが、そのような時に、礿のような強い心を持つことが大切なのでしょう。 また、この漢字の構成要素にも意味があります。 左側の「日」と右側の「音」の組み合わせで構成されています。 「日」は「光」という意味を持つことから、「心が光り輝くように」、また「音」は、心の奥から響くような力強さや気迫を表現しています。 このように、漢字にはそれぞれ深い意味があるのだということを知ることができる礿という文字。この一文字から、強い心を持ち、自らの人生を切り拓いていけることを学ぶことができるのではないでしょうか。 人生において、礿のような強い心を持ち続けることができれば、きっと困難な状況に陥っても自分自身を奮い立たせることができます。そして、そうすることで新たな可能性を切り開き、自分自身を成長させることができるのです。 このように、礿という文字は、一見して普通の漢字のように見えますが、実は深い意味を持っています。この文字を使って文章を書くとなると、その掘り下げた内容を表現するために精神的な労力が必要とされるでしょう。しかし、そのプロセスを通じて、自分自身の心の底から力強さや勇気を引き出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)