0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞚 U+779A Unicode文字

Unicode

U+779A

数値文字参照

瞚 瞚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-779A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556a

「瞚」に似ている意味の文字

「瞚」に似ている形の文字

「瞚」の文字を含む単語

瞚の説明

Translingual
Han character
瞚 (Kangxi radical 109, 目+11, 16 strokes, cangjie input 月山十一金 (BUJMC) or X月山十一 (XBUJM), four-corner 60086, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

瞚の文字を使った例文

という文字は、その形が独特であることから、漢字の中でも一際特異な存在感を放っています。この文字が表す意味は「静かな様子」や「目を閉じている様子」などとされており、広義には一種の安寧や安らぎを感じさせるようなイメージがあるとも言えます。 一方で、この文字を見た人が抱く印象は、さまざまでしょう。この文字が示す「静かな様子」というイメージは、平穏な状況を表しているようにも感じられますが、同時に孤独や沈黙、閉ざされた世界観をイメージさせることもあります。 の形は、上下に長く伸びた「省略符号」のような姿をしています。この形は、何かを表現する言葉や感情を閉じ込めたり、内面に秘めたものを表しているとも言われています。また、この文字には「見ることができるが口に出せないもの」という意味も込められているとされています。 このように、は一見不思議な漢字ですが、その形や意味から想像力を刺激し、深い思考を導くものでもあります。例えば、瞑想や冥想をする時、目を閉じ、内面に視点を移し、内観的な世界に没入することで深い安らぎや意識の変化を得られるとされています。この状態を表現するために、の形が用いられることもあるということです。 また、の形は、近年の脳科学の研究においても注目を集めています。人が脳内で思考やイメージを形成する時、脳波の変化が起こることが知られています。このような脳波は、瞑想や瞬眼、あるいは発声などによって制御されると考えられており、脳科学の分野では瞳孔反応や脳波の変化といったデータを分析することで、人の意識や思考に関する深い洞察が得られることが期待されています。 という文字は、その神秘的な形や意味から、日常的な言葉では表せないような深い感覚や情緒を表現するのに適していると言えるでしょう。また、の声調が「サン」と読まれることから、宇宙や星など空を感じる表現にも用いられています。色々な面から、という漢字は私たちの文化や感性を豊かにするとともに、深い思考と精神世界を豊かにしてくれるものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)