0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矄 U+77C4 Unicode文字

Unicode

U+77C4

数値文字参照

矄 矄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+E

「矄」に似ている意味の文字

「矄」に似ている形の文字

矄の説明

Translingual
Han character
矄 (Kangxi radical 109, 目+14, 19 strokes, cangjie input 月山竹土火 (BUHGF), four-corner 62031, composition ⿰目熏)
References
...[出典:Wiktionary]

矄の文字を使った例文

とは漢字表には存在しない文字である。しかし、この文字は実は中国の方言で「首飾り」という意味を持つ文字である。現代社会では、首飾りは装飾品として一般的に使用されているが、歴史的にはその意味が異なっており、身分や地位を示すシンボルとして広く使われていた。 例えば、古代中国の皇帝は、自分の身分を示すために玉のを身に着けていた。これは一般人では許されなかった身分の高さを象徴するものであり、彼らが誰であるかをすぐに認識することができた。同様に、貴族階級も指輪や首飾りを身に着けて、自分たちの身分を顕示していた。 しかし、が持つ意味は単に装飾品や身分のみにとどまらない。今でも、首飾りは人々の心を打つものであり、時には意味合いが変化することがある。例えば、ある人にとっては愛する人から贈られた指輪やネックレスは、愛情の証となるだけでなく、安心感や自信を与えてくれることもある。 また、ある人にとっては宗教的な意味を持つ首飾りもあり、それは宗教の問題に関する一般的な立場を表すことがある。また、首飾りはしばしば思い出の品となり、特別な出来事や人々を思い出させることがある。 という文字は、身分を示すシンボルである首飾りがどのような意味合いをもつかを教えてくれる、まさにその象徴であるように思われる。人々はこれまで様々な理由で首飾りを身に着けてきたが、それは決して単なる装飾品にとどまらず、言葉にできない深い意味を伴っていることがある。 が持つ意味は、人々に何かを伝えるために使われる言葉やシンボルとして、その根源的な思考に対して再び呼び起こされるべきである。首飾りには、人々にとって非常に重要な文化的・社会的役割があることを思い出すことによって、人々をより深い思考や自己理解へと導くことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)