0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槵 U+69F5 Unicode文字

Unicode

U+69F5

数値文字参照

槵 槵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qe1

「槵」に似ている意味の文字

「槵」に似ている形の文字

「槵」の文字を含む単語

槵の説明

Translingual
Han character
槵 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木中中心 (DLLP), composition ⿰木患)
References
KangXi: page 548, ch...[出典:Wiktionary]

槵の文字を使った例文

(かんな)は、日本の原始的な木簡で、漢字やカタカナ文字を刻んだものである。古文書・和歌・紀行文など多岐に渡る古文書が残されており、日本の歴史や文化を知る上で欠かせないものだ。 の使用は、古代日本の記録や文化・教育の発展に密接に関わっている。特に、日本書紀や古事記などの成立には欠かせない重要な資料となっている。また、平安時代には、を使った教育や文化が発展し、多くの人々に利用された。 には、木簡を重ねたり、紐で束ねたり、綴じたりする方法など、多様な形がある。を使うことで、書簡や帳簿、課税のデータなどが管理され、古代の行政・経済を支えた。また、には占いや祈願の記録も残されており、古代の人々の宗教心情を知る貴重な資料となっている。 しかし、は保存状態の悪いものが多いため、研究には困難が伴う。現存するの大半は、炎や湿気、虫害、保存状態の劣化などの影響を受けているため、修復作業が必要不可欠である。また、重要文化財としての価値が高まり、保護が望まれる。 現代では、電子化技術の発展により、の画像をインターネット上で公開することで、広く一般に知られるようになった。また、は伝統的な飾り物にも使われ、現代のアートにおいても、状の原始的な形態が表現されることがある。 は、古代の日本人の知恵と文化を伝える貴重な考古資料であり、日本の文化遺産として重要な役割を果たしている。今後も、の保護と研究が進められ、古代日本の歴史や文化を研究する上で欠かせない存在であり続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)