0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

看 U+770B Unicode文字

Unicode

U+770B

数値文字参照

看 看

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9C%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-770B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55yL

「看」に似ている意味の文字

「看」に似ている形の文字

「看」の文字を含む単語

看の説明

漢字

部首: 目目 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 㸔, 𡈟(同字), 𡰶, 𥉏, 𨌁, 𭥬(俗字), 𭾩(俗字)
筆順 :
字源
形声。「目」+音符「㫃 /*KAN/」。「みる」「みまもる」を意味する漢語{看 /*khaan/}、および「じっとみる」「凝視する」を意味する漢語...[出典:Wiktionary]

视觉(visual perception)是环境中某波长范围的电磁波刺激视觉系统的外周感觉器官(眼)后,再经中枢神經有关部份编码加工分析而获得的主观感觉。
人眼分为感光细胞(视桿细胞和视锥细胞)的视网膜和折光(角膜,房水,晶状体和玻璃体)系统两部份,可接受波长380至760纳米的电磁波(可见光部分,約150种色)刺激。光折射在视网膜上成像,经视神经传入到大脑视觉中枢,大腦分辨看到物体的色泽和亮度,因而我們可以看清视觉范围内的发光或反光物体的轮廓、形状、大小、颜色、距離、表面细节等情况。人和动物用视觉感知外界物体大小、明暗、颜色、动静,获得对生存有重要意义的各种訊息,视觉接收至少八成外界訊息,可算是人类以及某些动物最重要的感觉。
视觉感受野(receptive field of vision)是指视网膜上的一定区域与范围,当受刺激时,就能激活视觉系统与这个区域有联系的各层神经细胞的活动。网膜这个区域就是这些神经细胞的感受野。
值得注意的是,有视觉欺骗實验證明人看到的内容和本身想看到的内容有关。[出典:Wikipedia]

看の文字を使った例文

見るという行為は、人間が生まれてから最初に行うことの一つです。そして、人生の中で常に私たちを取り巻くものです。例えば、朝起きて窓から外を見ると、そこには日の出や晴れた青空が広がっています。外に出ると、道路の上を歩く人々やカップルが手を繋いで歩いている姿が見えます。また、鳥のさえずりや自動車の音が耳に入ります。目に映る情報を全て処理することはできませんが、私たちは自分の目で見聞きし体験をすることで、人生を豊かにしていくのです。 そして、『見る』という行為は、観察する事に繋がります。例えば、動物園や水族館に行った時、私たちは多くの動物たちを見ることができます。蝶の羽を見た時、その綺麗さに感動したり、ライオンが自由に走る姿を見た時、圧倒されたりします。また、科学実験や学術的な研究をする人たちは、目の前の物事を綿密に観察し、そのデータを基に理論を構築しているのです。『見る』行為が人々をより深く理解し、新しい発見を導き出すきっかけとなるのです。 しかし、見るという行為には偏見や判断力の限界もあります。私たちは自分自身の経験や文化、興味に基づいて、物事を見る傾向があります。例えば、異文化に対して偏見を持っていたり、政治的意見が異なる人々が同じ出来事を見ても、それぞれ異なる見方をしてしまうのです。また、情報の過剰な供給がある現代社会においては、様々な情報から判断する力が求められています。しかし、人間があくまでも限られた認知能力しか持たないという現実があるために、情報に誤解を招くこともあるのです。 つまり、見るという行為は、豊かな体験を通じて私たちの知識や人生を拡大させることができます。しかし、私たちは常に自分自身の見方がある程度限定的なことを意識し、多角的な視点を持つことが必要とされます。そして、より深く事実を探求することで感情や偏見に左右されず、真実に近づくことを目指していくことが大切と言えました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)