0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

见 U+89C1 Unicode文字

Unicode

U+89C1

数値文字参照

见 见

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeB

「见」に似ている意味の文字

「见」に似ている形の文字

「见」の文字を含む単語

见の説明

漢字

部首: 见见 + 0 画 (部首: 見見 + 0 画)
総画: 4画4
異体字 : 見(繁体字)
筆順 :
意義
みる。目にする。
考え方
中国語
见 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiàn (jian4)
ウェード式: chien4
広東語
イェール式: gin3
...[出典:Wiktionary]

Radical 147, also known as radical see (見部), represents the meaning "see" and is one of the 20 Kangxi radicals (out of a total of 214 radicals) composed of 7 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 161 characters (out of 49,030) that can be found under this radical.
The simplified form of the character 見 is written as 见 and is the 78th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components primarily used in Simplified Chinese dictionaries published in mainland China. The traditional form 見 is listed as its associated indexing component. The simplified form of this radical character consists of 4 strokes.[出典:Wikipedia]

见の文字を使った例文

見ることは人間にとって不可欠なことである。私たちは日常的に、目で見て情報を得たり、物事を判断したりする。しかし、見ることが単なる視覚的情報処理だけでなく、深い意味を持つことはあまり知られていない。それを考えると、『見』という漢字は非常に興味深いと言える。 『見』という漢字には、「物事を見て、知る」という意味がある。これは、見ることを通して知識や認識を得ることができることを示している。しかし、『見』にはそれ以上の深い意味がある。例えば、愛情を見る「愛を見る」や、心を見る「心を見る」という言葉がある。これは、相手の内面を理解するために見ることが重要であることを示している。つまり、見ることは単に目で物事を見るだけではなく、内面を理解し、相手との共感を生むためにも重要なのである。 また、『見』には「見ることによって、感じる」という意味もある。例えば、風景を見て感動したり、映画を見て涙を流したりすることがある。このように、見ることは感情的な体験をもたらすことができる。と同時に、見ることによって人間は自分自身にも気づくことができる。自分が感じたり、考えたりすることによって、自分自身についての洞察を深めることができる。つまり、見ることは、自分自身の成長にもつながるのである。 さらに、『見』には「未来を見る」という意味もある。これは、見ることを通して、未来の可能性を探ることができることを示している。例えば、目的を持って自分の将来の姿を見ることが、人生をより良く生きるためのヒントとなることが多い。また、未来を見ることによって、「今」の行動を見つめ、より良い未来のために自分が何をするべきかを考えることができる。 『見』という漢字には、見ることがただ物事を判断するだけでなく、内面を理解し、自分自身や他人との共感を生むことができること、感情的な体験をもたらし、自己洞察の深化にもつながること、未来の可能性を探ることができること、という意味が込められている。これらの意味は、単なる視覚的情報処理だけでなく、見ることが人間にもたらす深い意義を表している。 見ることは、目で物事を見るだけでなく、より深い観察力や内面の理解力を養い、自己成長や人間関係の向上にもつながることが多い。『見』という漢字は、そのような人間の能力を象徴するような、非常に興味深い漢字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)