0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

索 U+7D22 Unicode文字

Unicode

U+7D22

数値文字参照

索 索

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Si

「索」に似ている意味の文字

「索」に似ている形の文字

「索」の文字を含む単語

索の説明

漢字

部首: 糸糸 + 4 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:索-bw.png
字源
意義
探す
日本語
発音
音読み
呉音 : サク、シャク(表外)
漢音 : サク
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
もと-む
名詞
(サク...[出典:Wiktionary]

索可以指:
绳索
索姓
索县[出典:Wikipedia]

索の文字を使った例文

」は、中国語で「さく」と読み、物を引っ張るために使われる道具やロープのことを指します。この文字には、物を手に引っ張るように前に進むという意味が込められています。しかし、現代社会での「」の使い方は、物を引っ張るだけではなく、多彩な意味合いを持っています。 例えば、「引(さくいん)」は、本などの中から特定の項目を引っ張り出すために用いられる目次のことを指します。また、「度(さくど)」は、ウェブ検において、キーワードを入力して情報を引っ張り出す際の検精度を表す指標のことを指しています。 「」は、また、情報発信やコミュニケーションの手段としても使われます。例えば、「検エンジン」という言葉は、「引を使って情報を引っ張り出す仕組み」という意味があります。また、インターネット上で公開される文章や映像などのコンテンツは、「キーワード」という引を用いて検できるようになっています。 「」は、さまざまな分野で重要な意味合いを持ち、私たちの生活に広く浸透しています。そして、それは、現代社会が求める情報やコミュニケーションの高度化に合わせて、ますます重要性が高まっていると言えます。 今後も、「」という文字は、新しい分野や技術の発展に伴い、多様な用途に使われることが予想されます。それは、毎日の生活やビジネス、学問など、様々な場面で活躍するとともに、さらなる情報革命の担い手として、重要な役割を果たすことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)