0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雇 U+96C7 Unicode文字

Unicode

U+96C7

数値文字参照

雇 雇

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%87

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuH

「雇」に似ている意味の文字

「雇」に似ている形の文字

「雇」の文字を含む単語

雇の説明

漢字

部首: 隹隹 + 4 画
総画: 12画12
異体字 : 僱(繁体字)
筆順 : ファイル:雇-bw.png
字源
形声文字、「隹」+ 音符「戸」を合わせた字で、「うずら」が原義。同音で「人」が意符の「僱」に仮借して、「やとう」という意味になった。
意義
やとう。
類義字:傭
...[出典:Wiktionary]

雇の文字を使った例文

という字は、「口」に「人」と「骨」の部首がくっついた形をしています。 この字は、某会社で働くときによく使用される字の中の一つです。用契約を結ぶことで、企業は個人に給料を支払い、自社の業務を遂行するための人材を確保します。 しかし、われる側からすると、契約だけが保証してくれるものではありません。労働者は常に会社のニーズに合わせた生産性を維持しなければならず、やがて疲れやストレスにより、身体的及び精神的な健康が損なわれることがあります。また、用契約は期間に限りがあり、その後の収入に不安がある場合もあります。 一方、逆にう立場に立つと、人材確保がミッションであり、社員をマネジメントする能力も求められます。そのためには、人事戦略やコミュニケーション能力、従業員のモチベーションや福利厚生など、リーダーシップも大切です。 さらに、現在の時代は、単なる用以上の関係性を求める声が強まっています。CSR(企業の社会的責任)を尊重し、社員の目線に立った働き方改革、社員の可能性を理解したチャレンジ支援など、今日の競争社会環境下においては、用関係においても社員と企業が共に成長し合うことが求められます。 したがって、「」という字は、ただ仕事の人材を確保するだけではなく、両者が互いに協力し合い、貢献し合うことを求めています。企業は、従業員とともに成長し、個々の才能を発掘することができ、従業員は、安定した収入を得て、自己実現の場を見つけることができます。このようなステークホルダー間の理解が、組織全体の成功に繋がる大切な意味を持っているのです。 用関係は、古くから社会的な慣行であったが、これまで以上に社会変革や新しい価値観の出現を受け、今後も進化していくことが予想されます。企業は、従業員をうという責任とともに、より大きなソーシャル・コミットメントを負うことが求められる時代に来ていることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)