0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘟 U+761F Unicode文字

Unicode

U+761F

数値文字参照

瘟 瘟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-761F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55if

「瘟」に似ている意味の文字

「瘟」に似ている形の文字

「瘟」の文字を含む単語

瘟の説明

漢字

部首: 疒疒 + 10 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:瘟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(ヲン)
漢音 : オン(ヲン)
訓読み
えやみ
熟語
中国語
瘟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wēn (we...[出典:Wiktionary]

瘟の文字を使った例文

疫は、常に人々の生活に大きな影響を及ぼしてきました。人々は、疫が発生するたびに、生き残るために必死になってきました。また、経済にも深刻な打撃を与えることがあります。疫は、現代の医療技術や予防措置にもかかわらず、依然として多くの国々で深刻な問題となっています。 の字は、歴史的には疫病を表すものであり、その象形からも分かるように、四方から人々を襲い、人々を苦しめることを表しています。古代の中国やローマ帝国でも、疫は何度も発生してきました。中でも有名なのが、14世紀にヨーロッパを襲った「黒死病」です。この疫病により、当時のヨーロッパの人口の約3分の1が死亡したと言われています。 現代でも、疫は依然として多くの国で問題となっています。例えば、今回の新型コロナウイルスのパンデミックがそれに当たります。このパンデミックにより、多くの人々が死亡し、世界経済にも深刻な打撃を与えています。また、新型コロナウイルス以外でも、依然として多くの国々で疫が発生しています。特に、開発途上国では、予防や治療に必要な医療資源が不足しているため、疫病対策に苦慮しています。 しかし、近年の医療技術の進歩により、疫対策には多くの道具が開発されています。例えば、感染拡大を防ぐ手洗いやマスク着用などの感染予防の方法が一般的になっています。また、疫に対する治療法やワクチンの開発も進んでいます。これらの努力によって、疫に対する対策が強化され、疫病による被害を最小限に抑えることができるようになってきました。 の字が表すように、疫は人々にとって大変苦しいものです。しかし、人々は常に疫病と戦ってきました。現代でも、科学技術の進歩によって、疫に対する対策が強化され、世界中の人々がより安全に生活することができるようになっています。疫を克服するために、私たちは依然として努力し続ける必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)