0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘞 U+761E Unicode文字

Unicode

U+761E

数値文字参照

瘞 瘞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-761E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ie

「瘞」に似ている意味の文字

「瘞」に似ている形の文字

瘞の説明

Translingual
Han character
瘞 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大大人土 (KKOG), four-corner 00114, composition ⿸疒⿱夾土)
bury, inter
...[出典:Wiktionary]

瘞の文字を使った例文

という漢字には、いくつかの意味があります。一つは、土に埋めること。もう一つは、物事を水に浸して腐らせることです。この二つの意味は、一見すると相反するように見えますが、実は密接に関連しているのです。 人生においても、私たちは誰もが何かを埋めたり、何かを腐らせたりしながら生きているものです。埋めることは、終わりを意味します。性別や年齢に関係なく、誰もが時間が過ぎていく中で、自分自身が埋められることを覚悟しなければなりません。しかしながら、埋めることは、新しい始まりを意味する言葉でもあります。残された後に、ほかの人たちが成長するための栄養源となるでしょう。 そして、もう一つの意味の方は、私たちが生きながらにして起こす腐敗という問題を表しています。人間社会において、腐敗はしばしば起こります。特定の個人や組織が過剰な権力を持ち、貪欲になり、自分のためだけに手段を選ばないことがあります。このような腐敗は、社会の中で人々の人生を台無しにしてしまいます。この場合、は社会的な根源的な変化を指摘する役割を担っています。 の意味は、単に物理的なプロセスだけではなく、人間の感情でも捉えられます。ものや人を埋めることは、時に悲しみを感じることがありますが、同時にそれは、失ったものを大事にするという意味でもあります。一方で、腐敗はときに悲しみよりも怒りを感じさせます。それは私たちが経験する現実に基づく感情です。 このように、は、人生のなかで人々が直面する様々な問題や課題を表現する非常に強い言葉です。には暗いイメージがあるため、ネガティブな場合が多いと思われますが、実は一方で、建設的なアプローチを促す役割も担っています。は、私たちが過去を振り返り、新しい道を開いたり、対処したりするための力を与えてくれるのです。 そして、すべての人がに直面することになります。それは私たちがそもそも人間であることの一部であり、命の進行に伴って、それに従った振る舞いが求められます。そして、それは私たちがと向き合い、その力を借りて新しい魅力的な始まりを築くことができることを示唆しています。私たちは、たとえ自分自身がになってしまった場合でも、互いに支え合って力を合わせることで、未来を創造することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)