0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犫 U+72AB Unicode文字

Unicode

U+72AB

数値文字参照

犫 犫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qr

「犫」に似ている意味の文字

「犫」に似ている形の文字

犫の説明

Translingual
Han character
犫 (Kangxi radical 93, 牛+23, 27 strokes, cangjie input 人土竹手 (OGHQ) or X人土竹手 (XOGHQ), composition ⿱讎牛)
protrude
Refere...[出典:Wiktionary]

犫の文字を使った例文

という漢字は、日常生活であまり見かける機会が少ない漢字の一つです。この字は「犬(いぬ)」と「口(くち)」という二つの部首が組み合わさっています。 という漢字が示唆するように、この漢字は犬の口を表していると言われています。しかし、現代ではほとんど使われていないため、この漢字が持つ意味や象徴するものについては、あまり知られていないことが多いです。 確かに「」という字面から想像するイメージは、「犬の口」ということで、たとえば、犬が噛み付く、叩きつける、噛みつくといった危険な行為をイメージさせるかもしれません。 しかし、という文字には別の意味が隠されているかもしれません。犬は忠誠心の高い動物であり、主人に従順であることで知られています。そのため、という漢字が表すのは、「忠誠心」という美徳の一面かもしれません。 また、の意味は地方によっても異なるようです。犬が珍重される地域では、の意味もまた「犬」を指すことがあります。逆に、犬を忌み嫌う地域では、「」は邪気や不吉なものを表すとされています。 という漢字が持つ謎や不思議さは、まだまだ解き明かされていない部分が多くありますが、その独特な形や響きから、多くの人々の興味を引きつけることでしょう。 今後、という文字がさらに注目されるようになるかどうかはわかりませんが、それでもこの漢字が持つ不可解で神秘的な魅力は、多くの人々にとって見逃せないものとなっていることはまちがいありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)