0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤷪 U+24DEA Unicode文字

Unicode

U+24DEA

𤷪

数値文字参照

𤷪 𤷪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24DEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS3qg==

「𤷪」に似ている意味の文字

「𤷪」に似ている形の文字

「𤷪」の文字を含む単語

𤷪の説明

Translingual
Han character
𤷪 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大弓木廿 (KNDT), composition ⿸疒孟)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𤷪の文字を使った例文

𤷪という文字は、日本語や英語とは異なり、あまり馴染みのない文字かもしれません。実は、この文字は中国語の漢字で、日本では「署」という漢字に当てられています。その意味は、役所や公的機関の事務所を指すことが多く、署名することもこの字を使います。 しかし、この文字を単に役所や公的機関の代名詞として考えるのは勿体ないことです。この文字は、私たちが生活している中で、様々な場面で出会うことができます。例えば、私たちが税金を納める時に使われる「税務署」、警察署、地方自治体の役所、「消費生活センター」など、我々がよく利用する公共施設においてもこの文字が使われています。 また、この文字は、署名という意味でも用いられます。私たちは、契約書や条約、署名の必要な申請書など、多くの文書に署名を求められますが、この時に使われるのも「𤷪」の字です。 また、この文字には、さらに深い意味があります。中国では、この文字を「しょ」と読み、学校や公共施設などの管理を行う「所」という意味としても使用されています。そして、さらに広い意味で考えると、この文字は、社会や国を構成する「場所」という意味合いも持っているのです。つまり、「𤷪」の文字は、私たちの生活や社会に密接に関わっていると言えるのです。 このように、一見すると単なる文字のように見える「𤷪」には、私たちが生活する上で欠かせない役割が多くあることが分かります。私たちが日々利用している公共施設や法律文書、契約書などにこの文字が使われており、私たちがより安全に、より快適に生活できるための重要な役割を担っています。 いかがでしたでしょうか。一見して身近であり、そして簡単な文字のように思えた「𤷪」に、改めて深い意味を感じることができたのではないでしょうか。そして、この文字が私たちの生活と社会の中で、どれだけ重要な存在になっているかが分かると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)