0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痞 U+75DE Unicode文字

Unicode

U+75DE

数値文字参照

痞 痞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ee

「痞」に似ている意味の文字

「痞」に似ている形の文字

「痞」の文字を含む単語

痞の説明

漢字

部首: 疒疒 + 7 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:痞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビ、フ
漢音 : ヒ、フウ
訓読み
つかえ
熟語
中国語
痞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pǐ (pi3)
ウェード...[出典:Wiktionary]

痞の文字を使った例文

という字が表す意味は、「心地悪い」とか「不快な感覚」など、否定的な感情や状態を表す言葉である。しかし、という字だけではなく、私たちが日常で使う様々な言葉や表現も、実はその背景に否定的な感情がある場合が多く、私たちの心に影響を与えることがある。 例えば、 「痩せようと思ってダイエット始めたけど、全然痩せない」 「勉強頑張ったけど、成績が悪い」 「彼氏に振られた」 など、ネガティブな言葉には、不安やストレス、落ち込みなどの感情が隠れている。これらの言葉を使うことで、自分自身の気持ちをよくすることができる場合もあるが、それは限られた効果しか持たない。 そこで、ポジティブな言葉を使うことで、私たちの心をより健康的に保つことができる。例えば、 「痩せるためにダイエットを続けているから、体が健康になっていると思う」 「勉強中に学んだことを生かして、次に役立てることができる」 「彼氏と別れたけど、新しい人と出会えるように前向きになりたい」 など、ポジティブな言葉には、充実感や自信、前向きな気持ちなどの感情がある。 また、言葉だけでなく、行動もポジティブにすることで、健康的な心を保つことができる。例えば、 「毎日軽い運動を続けることで、ストレス解消に繋がる」 「好きなことに時間を使うことで、充実感を得ることができる」 など、自分に合った方法で、積極的に行動することが大切である。 という字が表す否定的な感情を、ポジティブな言葉や行動に変えることで、私たちは健康的な心を保つことができる。自分自身の気持ちや行動に気を配り、ポジティブな方向に向かって、より豊かな人生を送ることができるようになろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)