0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痱 U+75F1 Unicode文字

Unicode

U+75F1

数値文字参照

痱 痱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ex

「痱」に似ている意味の文字

「痱」に似ている形の文字

「痱」の文字を含む単語

痱の説明

Translingual
Han character
痱 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大中一卜 (KLMY), four-corner 00111, composition ⿸疒非)
heat rash, pric...[出典:Wiktionary]

汗疹(miliaria)又称痱(fèi)、粟疹、粟粒疹,俗稱痱子、熱痱,是因為高溫悶熱環境下,出汗過多而且蒸發不暢,導致汗管開口暫時性阻塞(常因不透氣衣物),汗管破裂,汗液外溢滲入周圍組織所引起的淺表性炎症反應;因此任何造成大量排汗的原因皆可誘發汗疹。
汗疹一般可分成紅痱、白痱和膿痱,較常發生於兒童身上,通常在熱天發病,天氣涼爽時常可自動痊愈,少部分則留下斑點。治療方式通常在患部擦痱子粉或痱子水,有繼發感染者可用抗生素。[出典:Wikipedia]

痱の文字を使った例文

とは、赤ちゃんの肌によく見られる水ぶくれのことを指します。は、赤ちゃんの肌がまだ非常に敏感であること、そして赤ちゃんの肌に生じている汗が蒸発しきらず皮膚表面に滞留することが原因で生じます。 は、赤ちゃんがさわやかな気候に適応するための生理的な反応であり、自然の進化がもたらした防御メカニズムと言えます。しかし、が起こると、赤ちゃんは非常に不快に感じるため、それを取り除くためには、赤ちゃんの肌を清潔に保つことが重要となります。 を予防するためには、赤ちゃんを暑い場所に連れて行かないことが大切です。また、赤ちゃんが十分な休息をとることも重要です。赤ちゃんは寝ている間に多くの汗をかきますので、着替えをこまめに行い、清潔な環境を保持するようにしましょう。 一方で、が生じてしまった場合には、赤ちゃんの肌を清潔に保ちつつ、の部分にはアルコールを含ませた綿棒で優しく拭き取ることが有効です。また、赤ちゃんが寝ている時には、が悪化しないように、汗をかかないように注意しましょう。 は赤ちゃんだけでなく、大人も発症することがあります。大人では、は暑い環境に長時間いることが原因となります。また、肥満や運動不足、汗をかきやすい体質などが、を発症するリスクを高めます。を予防するためには、清潔で通気性の良い衣服を着用し、暑い環境を避けることが大切です。 は一見単なるかゆみやかさぶたのように思えますが、放置すると痛みや炎症を引き起こし、さらには細菌感染やかゆみ止め薬や湿疹薬の乱用などが原因で、痛々しい疾患に進展することがあります。そのため、が発生した場合には、専門家の診療を受けることが大切です。 は赤ちゃんの敏感な肌の反応として起こるものであり、原因を知り適切な予防法、治療法を実施することが大事です。肌に優しい対処法で、快適で健康的な生活を送ろうとチャレンジしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)