0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縱 U+7E31 Unicode文字

Unicode

U+7E31

数値文字参照

縱 縱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3s

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ix

「縱」に似ている意味の文字

「縱」に似ている形の文字

「縱」の文字を含む単語

縱の説明

漢字

部首: 糸糸 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 纵(簡体字), 縦(新字体)
筆順 : ファイル:縱-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「從 /*TSONG/」。「ゆるめる」を意味する漢語{縱 /*tsongs/}を表す字。のち仮借して「たて」を意味する漢語{縱 /...[出典:Wiktionary]

縱の文字を使った例文

とは、中国語で「縦横する」という意味があります。このの字を見ると、縦と横が交差しているように見えます。このように、縦横に物事を捉えることは、広い視野や多面的な視点を持つことにつながります。 しかし、人間は本来、狭い視野で物事を捉えがちです。それは、生まれ育った環境や文化、人間関係などが影響しているものです。狭い視野で物事を捉えてしまうと、自分の思い込みや偏見が強まり、様々な可能性を見落としてしまうことになります。 の字を見つめると、縦と横が重なり合うことで、新たな視点が生まれるように感じます。狭い視野を広げるには、自分が持つ固定観念や偏見を捨て、自ら問いかけることが大切です。それによって、新たな発見や視点が生まれ、物事を縦横に捉えることができます。 また、縦横に物事を捉えることは、柔軟な発想力を養うことにもつながります。例えば、ある問題に対して、常に一つの方法で解決しようとすると、限られた視点しか持てません。しかし、縦横に問題を捉えることで、様々な可能性が見えてきます。それによって、より創造的な解決策を生み出すことができます。 最近では、多文化共存が進む世界で、縦横に物事を捉えることがますます重要となっています。異なる文化や背景を持つ人々と協働する場合、自分の視点だけで物事を考えることはできません。相手の視点や文化的背景などを考慮して、縦横に物事を捉えることが必要です。そうすることで、より多様な解決策を生み出すことができます。 の字は、縦横に物事を捉えることの重要性を教えてくれます。狭い視野を広げ、柔軟な発想力を養い、異なる文化や背景を持つ人々と協働するためにも、縦横を見渡す目を持ちましょう。それによって、新たな視点や発見が生まれ、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)