0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痲 U+75F2 Unicode文字

Unicode

U+75F2

数値文字参照

痲 痲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ey

「痲」に似ている意味の文字

「痲」に似ている形の文字

「痲」の文字を含む単語

痲の説明

漢字

部首: 疒疒 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 麻(簡体字として混用), 痳(別字であるが混用)
筆順 : ファイル:痲-bw.png
字源
会意形声。「疒(病気)」+音符「麻」。「麻」には大麻の効能として、「しびれる」の意があり、やまいだれをつけ区別したもの。現代では、...[出典:Wiktionary]

痲の文字を使った例文

痺した手足を持つ人々がいる。彼らは、身体的な障害を持った者たちである。痺は、神経系の損傷によって引き起こされる病気であり、身体の一部がまるで使えなくなる。そのため、彼らは普通の人とは違う生活を送らなければならない。 しかし、痺は、必ずしも生きることを諦める理由にはならない。世界には、数多くの痺の人たちが、自分たちなりの方法で、社会と交わりながら生きている。一例として、スティーブン・ホーキング博士がいる。彼は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気を患っていたが、知的な研究や著作を通じて、多くの人々に彼の知識を伝えた。 また、痺の人たちは、自分たちにできることを探し続けることによって、日々の生活においても楽しみを見つけることができる。例えば、絵を描くことや、歌をうたうこと、手芸をすることなどがある。さらに、痺の人たちは、同じような状況にある人たちと交流することで、お互いに励まし合うことができる。 しかしながら、痺に対しては、社会に対する偏見や差別が存在する。彼らは、健常者たちから見た「障害者」の一員とされがちである。そのため、痺の人たちは、自分たちが本来持っている魅力や、得意なことを見出すことができず、自信を失うことがある。 こうした状況を打破するためには、社会が彼らを受け入れ、サポートすることが必要である。例えば、バリアフリーやアクセシビリティの改善、痺の人たちが参加しやすいイベントや施設の整備などが必要である。また、彼らが発信する情報やアイデア、知識などを尊重し、積極的に受け入れることも大切である。 痺の人たちは、多くの困難を抱えながらも、強い意志や創造力を持って生きている。彼らが直面する問題を解決することは、私たち全員にとっても大いに役立つことである。私たちは、彼らに厳しい目を向けることなく、彼らの人間性や能力を見出すことができれば、より豊かな社会を築くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)