0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澝 U+6F9D Unicode文字

Unicode

U+6F9D

数値文字参照

澝 澝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6d

「澝」に似ている意味の文字

「澝」に似ている形の文字

澝の説明

Translingual
Han character
澝 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水十心月 (EJPB), composition ⿰氵甯)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

澝の文字を使った例文

という字は、中国の古典の中でよく使用されます。この文字は、水が流れる様子を表現しており、流れる水の澄んだ美しさを想像させます。 古代中国では、の世界は神聖で、信仰心が高い人々にとって、水が豊かで清らかな場所は、神の保護を受けている場所であると信じられていました。多くの詩人や文人たちは、このような神聖な場所からインスピレーションを受け、数多くの詩を書きました。 また、という字には、水の流れや流れの変化を表現することができるという意味もあります。私たちの人生にも、時には穏やかに流れる日々があれば、ときには荒々しい流れがあるでしょう。しかし、私たちはそのの中で生き、自分たちの人生を生きていかなければなりません。 このように、の字は、人生の全てを表現しているようなものであり、私たちが日々の中で立ち向かっていかなければならない、様々な困難と戦うための力を表しています。 さらに、という文字は、水の流れる様子を表現する以外にも、独自の美しさを表現することができます。この文字は、他の漢字と比べて独特な形をしており、草書体などで書かれると、さらに美しさを増します。 という字を見るだけで、私たちは自然の美しさを感じ、その力を受け取ることができるでしょう。水が流れる様子には、私たちに平和と調和を与える効果があると、古代の聖人たちは考えていました。 最後に、という字には、身を清めるという意味もあります。水は身体や心を清めることができるため、この字を掲げて生活をすることで、私たちは自分たちの身体や心を清め、健康な人生を送ることができるかもしれません。 以上のように、という字は、水の流れる美しさという自然の力を表し、また、人生という潮の流れの中で生きることを表しています。私たちは、このの力を受け取り、日々の生活を豊かに、美しく生きていくための助けとすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)