0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰖 U+24C16 Unicode文字

Unicode

U+24C16

𤰖

数値文字参照

𤰖 𤰖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwlg==

「𤰖」に似ている意味の文字

「𤰖」に似ている形の文字

𤰖の説明

漢字
𤰖部首:田 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+24C16
编码[出典:Wiktionary]

𤰖の文字を使った例文

𤰖とは、中国の古代文字であり、意味は「一家の長」や「宗族の長」などとされています。 この文字には、私たちにとって大切な家族や宗族という概念が込められています。それは、私たちが生まれ育った環境や、大切な人々と共に過ごした日々が、私たちの人格や行動に深く影響を与えていることを示しています。 また、この文字が示すように、家族や宗族とは、それぞれが個性や価値観を持ちながらも、共通のルーツや目的を持つ集団であると言えます。そのため、家族や宗族とは、お互いを理解し合い、支え合い、共に成長するための大切な存在であると言えます。 さらに、家族や宗族という概念は、社会全体にとっても重要です。家族や宗族を大切にすることは、社会の結びつきを強め、人間関係を良好にし、犯罪や孤独感などの社会問題を解決する一助となることができます。 しかし、現代社会においては、家族や宗族という概念が希薄になってきているとも言えます。核家族化や個人主義の高まりにより、家族や宗族との絆が薄れ、その影響を受ける人々も増えています。 こうした現状において、私たちは再び家族や宗族という概念を大切にし、その絆を築いていくことが必要です。そのためにも、家族や宗族を大切にする文化や制度の確立が求められます。 つまり、私たちが生きる社会全体が、𤰖という文字が表すような家族や宗族の意識を持つことが重要なのです。私たちが大切にするものを共有し、お互いを大切にし、支え合うことで、より豊かな社会を築いていくことができると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)