0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岸 U+5CB8 Unicode文字

Unicode

U+5CB8

数値文字参照

岸 岸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bK4

「岸」に似ている意味の文字

「岸」に似ている形の文字

「岸」の文字を含む単語

岸の説明

漢字

部首: 山山 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:岸-bw.png
異体字:㟁
字源
形声。音符「屵」+音符「干 /*KAN/」。
意義
きし。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガン
漢音 : ガン
訓読み
常用漢字表内
きし
常用漢字表外
けし
...[出典:Wiktionary]

岸(きし)[出典:Wikipedia]

岸の文字を使った例文

辺に立つと、心が落ち着くという人もいる。人生においてというのは、自分の居場所にも似ている。人はに近づけば近づくほど、自分自身を見つめ直すことができる。海や川、湖の辺に立つと、小さな自分を感じることができる。自分が何者であるのか、何をやりたいのかという大切なことを考える時間が持てる。また、辺に立っていると、自然の美しさや力を感じられる。潮の干満や風の強さ、太陽が沈む様子など、自然が作り出す美しい光景は、人間の心を癒してくれる。このように、には、心を落ち着かせ、自分自身を見つめ直すことができる場所であることがわかる。しかし、にはもう一つ大切な役割がある。それは、人が新たな世界に出ようとするときの出発点となる場所でもある。海や川など、広い場所には新しいチャンスや経験があふれている。しかし、それらに挑戦する前に、自分が立つべきを探さなければならない。は新たな世界への出発点であり、今後の進む方向を考えるための重要な指標でもある。また、は人と人とのつながりを作る、交流の場でもある。辺で人と話すことで、新しい発見や刺激を受けることができる。人と話すことで見えなかったものが見えるようになったり、新しい考え方や発想に気付くこともできるのだ。には、人生において重要な役割がある。自分自身を見つめる時間を持つことで、新たな道に進むための指標を掴んだり、人との交流を深めたりすることができる。また、自然と触れ合い、心を癒すことができる。に立ち、自分自身を見つめ直すことが、人生において重要なことなのかもしれない。あなたも、今日はに近づいてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)