0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀮 U+402E Unicode文字

Unicode

U+402E

数値文字参照

䀮 䀮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-402E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ICu

「䀮」に似ている意味の文字

「䀮」に似ている形の文字

䀮の説明

Translingual
Han character
䀮 (Kangxi radical 109, 目+6, 11 strokes, cangjie input 月山卜女山 (BUYVU), composition ⿰目巟)
sight blurred, obscure and dim, ...[出典:Wiktionary]

䀮の文字を使った例文

という独特な文字は、世界中の人々を魅了してきた。この文字は、漢字文化圏の中で使用される異字体で、竹を表す「⺮」という部首に、 "樂"という音符の形をした要素を組み合わせて作られている。そのため、表現する意味は、緑の竹を愛でながら、音楽に耳を傾けるという風流なイメージを持つ。 その美しい形状ゆえ、は芸術やデザインの世界でも愛されている。特に、和風やアジアンテイストのデザインにおいてはよく取り入れられ、シンプルでありながら意匠性が高く、優れた装飾性を有する。また、この文字は中国の書道や絵画、彫刻の世界でも広く使用されており、単なる図案としてだけでなく、 作品の中に味わい深いエッセンスを含ませることができる能力を持っている。 さらに、近年では、世界のブランドが、 の美しさに注目して、ロゴや製品デザインにも取り入れている。その中には、日本の伝統文化に根ざした「無印良品」や、中国発の大型ショッピングモール「淘宝」といった、世界的に有名なブランドも含まれている。彼らの中には、単に「中国ブランド」というイメージから抜け出すための、一種の起爆剤として徐々に取り入れていったとも言われている。 一方、は日本でもある程度認知されており、架空の或る国家“Sapporo”を舞台とした、狩猟と音楽によって人々が生きていく物語を表現した映画「サッポロ」のタイトルロゴにも使用されたことがある。 こうした事情から、は単なる文字以上の、独自の美学を持った存在として、世界中に広がりつつあるのである。ただの文字であることを超越し、芸術やデザイン、あるいはブランドの象徴として人々に愛され続けることは、何よりの賛辞であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)