0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓖 U+74D6 Unicode文字

Unicode

U+74D6

数値文字参照

瓖 瓖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OW

「瓖」に似ている意味の文字

「瓖」に似ている形の文字

「瓖」の文字を含む単語

瓖の説明

Translingual
Han character
瓖 (Kangxi radical 96, 玉+17, 21 strokes, cangjie input 一土卜口女 (MGYRV), four-corner 10132, composition ⿰𤣩襄)
inlay
Refer...[出典:Wiktionary]

瓖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的あまり使われることのない文字である。しかしながら、この文字には深い意味が宿っている。 とは、古代において衣服を飾るための翡翠などの宝石を取り付けた飾りのことである。また、は、石や山、水などが生命力に溢れた豊かな自然界の象徴である。 この文字がもつ象徴的な意味から、我々は自然と人とのつながりを感じることができる。自然と人とのつながりは、人間の本来的な姿であり、そのつながりがあることで人間は真の豊かさを手にすることができる。そこには、人間自身が持っているポテンシャルや才能が発揮されてきたり、社会的な役割を果たしたりすることができるのである。 しかしながら、現代社会においては、自然との関わりが希薄化している傾向にある。人工物が増加し、自然界との接点が減少しているため、自然とのつながりが希薄化していることは不可避であろう。 自然とのつながりが希薄化することによって、人間自身も健康や幸福に影響を受けてしまう。ストレスや孤独感などの精神的な問題が発生しやすくなるだけでなく、身体的な不調や病気の発生率も上昇することが示されている。 さらには、自然とのつながりが希薄化することで、人類自らが生み出す環境問題や地球規模の問題にもつながることが指摘されている。自然破壊や地球温暖化など、人間による環境破壊問題は深刻であり、その問題を解決するためには、自然とのつながりを取り戻すことが必要である。 という文字が持つ自然とのつながりの象徴的な意味は、現代社会においても有効なヒントとなる。自然とのつながりを取り戻すことは、人間が健康で幸福に生きるために必要なことであり、そして環境問題を解決するためにも必要なことである。 私たちは、自分たちが生きる環境や社会に対して真摯に向き合い、自然とのつながりを取り戻す努力をしていく必要がある。自分たち自身が変わることが、世界を変えることにつながるのである。という文字が私たちに教えてくれることは、自然とのつながりが豊かな人生を生きるために欠かせないということである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)