0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓌 U+74CC Unicode文字

Unicode

U+74CC

数値文字参照

瓌 瓌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OM

「瓌」に似ている意味の文字

「瓌」に似ている形の文字

瓌の説明

Translingual
Han character
瓌 (Kangxi radical 96, 玉+16, 20 strokes, cangjie input 一土卜田女 (MGYWV), composition ⿰𤣩褱)
References
KangXi: page 745, ...[出典:Wiktionary]

瓌の文字を使った例文

(きゅう)という文字は、美しい玉石を表わす漢字です。この文字が表わす美というものは、単に物の形状や色彩だけではなく、身に纏いし者に感じられる品格や風格までを含んでいます。 このような美しい文字には、さまざまな書体があることもまた特徴です。草書や楷書、行書や隷書など、その書体によって表現される美しさも千差万別です。そして、刻一刻と変化する筆勢を見ることで、その文字の生命力や感情までをも伝わってきます。 また、という文字が象徴する美しさは、自然や芸術、人間の心の中にも表われます。例えば、自然の中で見る美しい風景や季節の移り変わり、人間が生み出す芸術作品や文学作品からも、という文字の表現する美しさを感じ取ることができるでしょう。 さらに、という文字が使われることによって、その文章に深い意味や豊かな表現力が生まれます。例えば、「心にを持つ」という表現がありますが、これは単に美しいものを好むということではなく、美しいものを愛でることで、内面的な美しさをも養っていくことを表わしています。 また、この文字を使って表現される言葉には、銘々の才能を伸ばす励みにもなります。習字や書道でという文字を美しく書くことに取り組むことで、自分自身の感性や表現力を高めていくことが出来ます。 言葉によって、その人の心の内面や素晴らしさを表現することができます。という文字が持つような美しさを表わす言葉を使うことで、世界をもっと美しく広げていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)