0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓙 U+74D9 Unicode文字

Unicode

U+74D9

数値文字参照

瓙 瓙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OZ

「瓙」に似ている意味の文字

「瓙」に似ている形の文字

瓙の説明

Translingual
Han character
瓙 (Kangxi radical 96, 玉+18, 22 strokes, cangjie input 一土土弓火 (MGGNF), four-corner 14141, composition ⿰𤣩燾)
References
...[出典:Wiktionary]

瓙の文字を使った例文

」という漢字は、珍しい字形と読み方を持っていることから、文字や言葉に興味を持つ人々から注目を集めています。 の字は、木の上に一列に続く梯子が描かれた形をしています。これは、古代から農業社会が発展していた中国において、木の上で仕事をする際に利用する梯子を表していると言われています。また、この漢字の意味は、木の上で作業する際に必要な梯子や固定具のことや、転じて困難を克服する際に必要な手段や支えのことを指すようになりました。 一方、「」という字の音読みは「タウ」となっています。さらに、は日本においても使用されており、石川県にある「野々市本町」という地名が存在します。この地名はかつて、市民が水を汲み上げるために使用したとされる手回しの井戸「井戸(たういど)」に由来しています。 の漢字や地名に関する興味深い事実だけでなく、は現代においてもさまざまな意味を持った言葉として用いられます。たとえば、という言葉は、音や色、味などの感覚を表現する際に用いられます。また、は夜空に光る星のことを指す際にも使用されます。そして、は困難を乗り越えるために必要な支えや作業の手段を象徴する言葉としても用いられています。 このように、の字形や読み方、意味にはさまざまな興味深い要素が含まれています。漢字や言葉に興味を持つ人にとっては、という文字が持つ背景やニュアンスを知ることで、より深い理解や表現力が身に付くこともあるでしょう。また、を通じて、日本文化や中国文化などの広い視野を持つこともできます。 は、見た目も読みも興味深い、すばらしい漢字の一つです。この文字が持つ多彩な意味や用途に触れることで、私たちは言葉や文化についての理解を深め、これからの時代に向けた表現力を高めることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)