0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓕 U+74D5 Unicode文字

Unicode

U+74D5

数値文字参照

瓕 瓕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OV

「瓕」に似ている意味の文字

「瓕」に似ている形の文字

瓕の説明

Translingual
Han character
瓕 (Kangxi radical 96, 玉+17, 22 strokes, cangjie input 弓月一土戈 (NBMGI), four-corner 11107, composition ⿱彌玉)
References
...[出典:Wiktionary]

瓕の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の一つであり、日常会話や文書であまり使用されることはありません。しかし、この文字には独特の意味合いがあり、注目に値すると思います。 という漢字は、「飾り物」という意味を持ちます。古代中国では、宝石や美しい器など、高価な美術品がと呼ばれることが多かったようです。また、現代の日本語では、精巧な彫刻が施された装飾品をと表現することもあります。 このような「飾り物」という意味からも分かるように、はある種の美意識を表現しています。人々は自身の身の回りに「美」を求めてきましたが、それは単なる自己満足のためだけではなく、心を豊かにするためでもあります。という文字は、そのような人々の美意識や心情に合致するものと言えるでしょう。 また、という文字の意味合いから、日常生活においても重要な示唆を得ることができます。例えば、華美な飾り物を好む傾向がある人は、自分自身の魅力を誇示することが目的になってしまうことがあります。しかし、という文字には、過度に見栄を張ることを戒めるメッセージも込められていると言えます。自分自身の内面的な美しさも同じく大切であることを示唆しているのかもしれません。 という漢字は、その美意識と戒めの意味から、私たちに多くの示唆を与えてくれます。美意識を持ち、精神的な美しさを追求することは、自己実現や豊かさを感じることにもつながります。また、という文字が暗示するように、過度な見栄や華美さには注意し、内面的な美しさも同じく大事にしていくことが、真の豊かさを生み出すことにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)