0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓚 U+74DA Unicode文字

Unicode

U+74DA

数値文字参照

瓚 瓚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Oa

「瓚」に似ている意味の文字

「瓚」に似ている形の文字

瓚の説明

Translingual
Han character
瓚 (Kangxi radical 96, 玉+19, 23 strokes, cangjie input 一土竹山金 (MGHUC), four-corner 14186, composition ⿰𤣩贊)
References
...[出典:Wiktionary]

瓚の文字を使った例文

(さん)という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな存在である。しかし、その字形は非常に美しく、また詩的な響きを持っているため、書道家や詩人たちからは特別な愛着を持たれている。 とは、古代中国で使われていた一種の大きな器のことである。 形は、頂部が少し膨らんだ円錐形で、口の部分には蓋がついていた。 この器は、主に液体を保存するために使用された。古代中国では、様々な素材で作られたが作られており、その中でも最も高価なものは、玉石でできたものであった。 は、古代中国の王侯貴族たちの宮廷において、とても重要な役割を担っていた。 には、水や酒、油などの液体を保存することができ、その液体の質や色を見ることで、采配を振るう側が政治的にも判断を行っていた。 また、王侯貴族たちは、重要な客人に対して、に入った酒を献上し、その品質や量で、相手に対する敬意を表していた。 現在でも、は、古代中国文化の象徴のひとつとして知られている。 書道家たちがの字形を愛で、独自の表現力を持たせた作品を作り出したり、歴史小説や歴史ドラマの中で、が登場することがある。 の字形は、非常に美しい曲線を描いている。蓋がついた広い丸い部分が、まるで花が咲いたような印象を与え、全体のバランスも非常に優れている。この字形には、古代中国の文化に対する深い愛着と、美意識が表れていると言える。 という文字には、現代の私たちにも意味がある。が保存していた液体は、見た目も重要視されていたということから、食の美しさや、容器の美しさが、人々の生活に影響を与えてきたことが伺える。また、が政治的な判断材料だったことから、私たちにも大切な判断力を持たせ、正しく判断できる力を育てることが求められる。 という文字が持つ歴史的な意味や、それが現代の私たちにも持つ意義を考えると、古代中国文化に深く感銘を受け、新しい発見を得ることができた。私たちは、古代の知恵や美意識を学び、それを現代に生かしていけるように努力していくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)