0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禳 U+79B3 Unicode文字

Unicode

U+79B3

数値文字参照

禳 禳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2Y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56az

「禳」に似ている意味の文字

「禳」に似ている形の文字

「禳」の文字を含む単語

禳の説明

漢字

部首: 示示 + 17 画
総画: 22画22
筆順 : ファイル:禳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ニャゥ)
漢音 : ジョウ(ジャゥ)
訓読み
はら-う
熟語
中国語
禳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: rá...[出典:Wiktionary]

禳の文字を使った例文

という文字は、古代中国で疫病や天災などの災厄を回避するために行われた儀式を意味します。の字は、神に贄をささげる様子を示し、厄を祓うための行事であったことがわかります。 が行われる背景には、古代中国の人々の信仰心理がありました。彼らは、大自然が人を支配していると考えており、冥界の神々が彼らに立ち向かうことを許すことはありませんでした。このため、神々に善意を表し、協調的な関係を築く必要があったのです。 古代中国では、は、年々実施されるため、祭壇が用意され、贄物が提供されるとともに、儀式が執り行われました。古代中国のの形式は、地域によって異なりますが、一般的には、緑の竹や芝生を持ち帰るように命じられることがよくありました。このように、緑色には、厄を回避する効果があると考えられていたのです。 を採用する重要な役割は、そのエネルギーの効果でした。当時、エネルギーは、天地、自然、そして人間のものでした。を行うことで、自然の脈動や運動を感じ、身体が自然体験を共有することができます。は、神秘的な現象や不思議な現象を体感させることで、自然との一体感を誘うことが、当時の人々にとって大切でした。 現代社会においても、は、伝統的な儀式として多くの人々に重視されています。特定の神秘的な効果を期待し、人々はさまざまな場面でを行っています。が与える思想的な含意は、深い自然の原理にもとづいていますから、現代人にも通じるところがあると言えます。 は、自然との一体感を体験し、伝統的な文化を継承する重要な役割を持っています。自然との調和に基づく儀式は、人類にとって宝となるものであり、大切に守り、伝えていくべき文化であると私たちは考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)