0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓰 U+74F0 Unicode文字

Unicode

U+74F0

数値文字参照

瓰 瓰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Ow

「瓰」に似ている意味の文字

「瓰」に似ている形の文字

瓰の説明

漢字

部首: 瓦瓦 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:瓰-bw.png
字源
会意。グラムを表す瓦と、10分の1を表す分の合字。
意義
デシグラム。重さの単位のひとつ。1グラムの10分の1。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
でしぐらむ
コード等
U...[出典:Wiktionary]

キログラム(仏: kilogramme、英: kilogram、記号: kg)は、国際単位系(SI)における質量の基本単位である。基本単位にSI接頭語(k)がついているのはキログラムだけである。
現在、kgとはプランク定数によって定義されている。
グラム(gram)はキログラムの1000分の1と定義される。またメートル系トン(metric ton)はキログラムの1000倍(1メガグラム)に等しいと定義される。
単位の「k」は小文字で書き、大文字で「Kg」と表記しない。[出典:Wikipedia]

瓰の文字を使った例文

とは、古代中国で使用された陶器や青銅器に使われる装飾的な文様のことである。一見するとただの線描のように見えるが、細部に渡って緻密な模様が描かれており、その美しさは人々の心を捉えて離さない。は単なる模様の一部ではなく、その表面を覆うことで装飾効果だけでなく、耐久性や機能性をもたらす機能を持っていた。 は陶器や青銅器で用いられることが多く、特に青銅器には華麗なが数多く存在する。を作る技術は古代中国の中でも重要な位置を占めており、創意工夫を凝らした美しいは貴族階級や王室に愛される品として扱われ、後世にも多大な影響を与えた。 は現代でもなお多くの人々に愛され、陶器や美術作品に文様を取り入れることがある。文様は美しく、豊かな表現力を持ち、人々の心を奪い続けている。 しかしながら、現代に生きる我々は、美に目を向けることが少なくなってしまった。便利さや効率が第一義になる世界において、美や文化に対する関心が薄れてしまったのだ。今こそ、の美しさやその背景にある文化的価値を見直し、新たな発見や感動を得ることが必要である。 の美しさを見つめることで、私たちは自らの内なる感性を再発見することができる。美を感じた時、それは私たちの生きる価値観を変え、人生を豊かにするエッセンスになる。私たちはに見いだされる美しさと、その文化的背景に触れることで、より深い自分を見つめ、より豊かな感性を引き出していくことができるだろう。 は、ただの文様ではなく、文化の象徴でもある。古代中国文化の一端を担った陶器や青銅器の装飾技術であるは、美の感性を喚起させる。私たちは、の美しさを再認識し、その文化的背景に触れることで新しい発見や感動を経験することができるだろう。美は私たちの生きる価値観を豊かにする、そんなことを改めてから学びたいと思われる方も多いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)