0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璵 U+74B5 Unicode文字

Unicode

U+74B5

数値文字参照

璵 璵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K1

「璵」に似ている意味の文字

「璵」に似ている形の文字

璵の説明

Translingual
Han character
璵 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土竹X金 (MGHXC), four-corner 17181, composition ⿰𤣩與)
beautiful jad...[出典:Wiktionary]

璵の文字を使った例文

という文字は、美しさと華麗さを象徴する文字です。この文字は、「宝璧」という意味を持ち、王室から贈られる最高の宝物として、その価値が高く評価されました。 は、古代日本で多く使用されていた文字です。この文字は、天皇家や貴族階級など、高貴な人々が使っていた文字であったため、その存在感は非常に強いものでした。また、には「珠」という意味もあり、重要な存在であることを表しています。 は、その美しさゆえに芸術にも多く用いられました。例えば、古代から続く伝統的な紋章の中には、が描かれたものが多くあります。また、を使った独特な装飾品や服装なども存在し、それらは高貴な雰囲気を漂わせていました。 また、は、古代の寺院や神社などの建物の中でもよく使われていました。で作られた装飾品や置物などは、神聖な場所であることを象徴し、崇高な存在であることを表していました。また、その装飾品は、信仰心を高めるための道具としても重用されました。 は、その美しさゆえに今でも珍重されています。例えば、宝石やアクセサリーなどでもが使用されており、その美しく華麗な輝きは多くの人を魅了しています。また、を使ったデザインの建物や衣装などもあり、今でもこの文字には多くの興味が寄せられています。 このように、には美しさと華麗さがあることから、古代から現代まで多くの人々に愛され続けています。が象徴する価値としては、「高貴さ」と「重要性」というものがあり、今でもその価値は揺るぎないものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)