0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婖 U+5A56 Unicode文字

Unicode

U+5A56

数値文字参照

婖 婖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amW

「婖」に似ている意味の文字

「婖」に似ている形の文字

婖の説明

Translingual
Han character
婖 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女竹大心 (VHKP), four-corner 42433, composition ⿰女忝)
Further reading...[出典:Wiktionary]

婖の文字を使った例文

という文字は漢字の中では珍しい文字です。の字は女性の性格や性格を形容する際に使用されます。 私たちは自分たちの性格がどのようなものであるか、または人々が自分自身をどのように見るかということについて常に考えています。は、人々がそれぞれの性格について考える際に役立つ非常に興味深い文字です。 を用いた有名な例としては、“彼女はのようにおおらかで優しい”、あるいは“彼はのように興奮しない落ち着いた性格だ”などが挙げられます。の字が使用されることで、その人の性格をいい意味で賞賛したり、否定的に評価したりすることができます。 もう一つという字が持つ面白い使われ方として、を用いた仏教に関する表現があります。仏教において、はサンスクリット語で“マイトラ(Maitra)”という言葉に対応する文字です。マイトラは仏教において、友情や愛情の概念を表現する言葉です。そして、仏教においては、はマイトラを持った人々を形容するのにも使われます。 の字が持つ性格的な意味だけでなく、仏教の概念を表現する点でも、この文字は非常に興味深いものです。また、の字は、書き方によって様々な意味合いを持つことができるので、その使い方にも注意が必要です。 私たちがという文字に興味を持つのは、それが持つそれぞれの意味を理解することで、自己理解や他者理解の手助けになるからです。また、を見つけるたびに、その文字が私たちの生活においていかに豊かな役割を果たすことができるのかを再確認することで、より深く理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)