0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珼 U+73FC Unicode文字

Unicode

U+73FC

数値文字参照

珼 珼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+8

「珼」に似ている意味の文字

「珼」に似ている形の文字

珼の説明

Translingual
Han character
珼 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土月山金 (MGBUC), four-corner 16180, composition ⿰𤣩貝)
References
K...[出典:Wiktionary]

珼の文字を使った例文

という字は、あまり見かけない珍しい漢字である。この漢字が持つ意味は、「真珠」、「宝玉」などといった貴重な宝石を指す。は、美しいでもろい貝殻から作られた真珠を表している。 真珠は、古代から高い価値を持ち、その美しさや希少性から王侯貴族たちの手によって愛されてきた。古代ローマ時代には、真珠を額に飾ることが流行した。また、古代エジプトでは、神殿をつくる際に真珠が使用されたと伝えられている。 真珠は、自然界においては貴重な宝石であるため、人工養殖による真珠生産が主流になっている。真珠養殖には、貝の種類や環境、天候、管理などに多岐にわたる要因が関係してくる。そして、膨大な取り組みと時間をかけて最高品質の真珠を育成することができる。そのため、高品質の真珠はとても貴重で珍重されている。 さらに、真珠には古来より普遍的な美意識がある。真珠は、人々にとって永遠の美を表しているとされる。また、真珠は女性たちに多い憧れの的であり、クラシカルな装いのシンボルでもある。真珠は、個性的なデザインや色味があり、それらによって様々な表情を楽しむことができる。例えば、ピンクやパープル、ブルーなどの美しい色合いの中から選び、単独で身に着けたり、他の宝石と合わせて着飾ることもできる。 さらに、貴重な素材の真珠は、カジュアルなデザインとも相性がよく、大人っぽいカジュアルスタイルにも合う。同じアクセサリーでさまざまなシーンに使い分けることができ、多様性に富んだアイテムである。昨今は、カジュアルな雰囲気で身に着ける人々も増えており、くつろいだスタイルにも真珠がとてもよく合うことがわかってきた。 という文字は、昔から芸術や文化、贅を尽くした美意識との繋がりがあり、今なお多くの人々にとって魅力的な存在である。真珠は、いつまでも変わらない美しさを持ち続け、人々を魅了し続ける素晴らしい宝石なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)