0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璶 U+74B6 Unicode文字

Unicode

U+74B6

数値文字参照

璶 璶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K2

「璶」に似ている意味の文字

「璶」に似ている形の文字

璶の説明

Translingual
Han character
璶 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土中一廿 (MGLMT), four-corner 15117, composition ⿰𤣩盡)
References
...[出典:Wiktionary]

璶の文字を使った例文

という文字は、古代中国で用いられた印章文字の一つであり、珍重される美しい文字である。この文字は、黒曜石の細かな模様を模したデザインが施され、その美しさから貴重な文化遺産として大切に保管されている。という文字が表す意味は、宝石の美しさや、光の輝きを表すとされ、古代の人々はこの文字を用いて、美しさについての言葉を表現していた。 また、という文字は、中国文化において非常に特別な意味を持っている。例えば、を用いた宝石類や瑠璃類の加工技術は、中国古来から継承されてきた伝統技術の一つである。さらに、という文字が表す美しさと輝きは、中国の美意識に大きな影響を与えている。中国の建築や絵画などにも、のような美しいデザインが取り入れられており、中国の美術文化において不可欠な要素となっている。 という文字が表すものは、ただ美しさだけではない。この文字の美しさは、その内面に秘められた深い意味やメッセージを伝えるためのものでもある。は美しさと共に、新しいアイデアや革新をもたらす創造力を象徴している。古代中国の著名な思想家である孔子も、のような美しいものが新しい視点を生み出すことができると主張した。 現代の世界でもという文字は、その美しさと力強さから高い評価を得ている。特に、芸術やデザインなどの分野においては、をモチーフにした作品が多数生み出されている。例えば、中国の現代芸術作家である曹斐は、の美しさと輝きを生かしたインスタレーション作品を発表し、高い評価を得ている。 という美しい文字は、その意味や伝統的な技術、現代的なアイデアなど、多様な側面を持ち合わせている。この文字の美しさとメッセージは、今後も世界中の人々の心を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)