0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璴 U+74B4 Unicode文字

Unicode

U+74B4

数値文字参照

璴 璴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K0

「璴」に似ている意味の文字

「璴」に似ている形の文字

璴の説明

Translingual
Han character
璴 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土木木人 (MGDDO), composition ⿰𤣩楚)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

璴の文字を使った例文

。それは、稀有な字であり、今や日常生活からは遠ざかっている。しかしその字に秘められた意味や響きは、まだまだ私たちに魅力的なメッセージを与えてくれると言えるだろう。 とは、貴重な石を意味する。この字から窺えるのは、人々が昔から、美しく輝く石に魅力を感じていたことだ。そのような石は、何世紀も前よりジュエリーや装飾品に用いられ、資産や名声を意味するシンボルとなってきた。 しかし、は現代においては、あまり耳慣れない言葉である。そこで、私たちが知らない石を探してみよう。宝石の専門家たちは、埋もれている鉱物から、驚くほど美しい石を採掘している。そんな石には、きっとのような響きとともに、新たな魅力もあるはずだ。 また、を見つめていると、似たような字を発見するかもしれない。瑰や珪、碩など、漢字の中にはと同じ「石」を意味する文字がある。それぞれの響きや意味を比べていくと、漢字の奥深さを感じることができるだろう。 という単語には、より多くの響きやイメージが欠けているように思えるが、その単語には、自然を愛し、文化に敬意を払う時間が、詰まっているのではないか。を使って、自分たちの生活に役立ててみることもできる。自分たちに何を表現したいのか、どのような感情を伝えたいのか、考えることが大切だ。 そして、を使って書かれた文章や詩には、多様な感情が込められる。それらを使いこなすことで、新しい芸術表現を創造することもできるかもしれない。文字を演奏するように、や他の漢字を組み合わせて、新たな感性を生み出してみよう。 という漢字は、多少古風で、今現在使う機会が少ない。しかし、それは、現代人が利用しがちな字が多く、新しさが求められる現代社会の一面を表すのかもしれない。しかし、という字が奏でる音や、表現する意義は、時代を超えているものがある。 上記は、私たちに響き続けるの奥深さを考えるための文章である。その石の輝きやエッセンス、関連する字や、未知の鉱物についても探求した。「」は、漢字の魅力や表現性、自然と文化とのつながりを思い出させ、私たちの日常を彩るひとつの道具にもなる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)