0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厜 U+539C Unicode文字

Unicode

U+539C

数値文字参照

厜 厜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-539C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6c

「厜」に似ている意味の文字

「厜」に似ている形の文字

「厜」の文字を含む単語

厜の説明

Translingual
Han character
厜 (Kangxi radical 27, 厂+8, 10 strokes, cangjie input 一竹十一 (MHJM), four-corner 71214, composition ⿸厂垂)
a mountain peak
...[出典:Wiktionary]

厜の文字を使った例文

(ぞう)とは、古代中国の内閣の役所を指す言葉です。内閣は政治の重要な権力機関であり、王朝の運営に欠かせない存在でした。 は、内閣の中でも、国家の財政を担当する大蔵、天子の日常生活や儀式に関する業務を担当する御厩・御獄、天子の身体や健康に関する業務を担当する太医など、さまざまな業務を担当する部署がありました。 そして、の役人たちは、人民の生活や国家の繁栄を支えるために、日々忙しく働いていました。彼らは、国家の財政についての施策を立案し、天子の養育や礼儀作法の維持に努め、太医の業務を通じて、天子やその家族の健康を守ることに全力を注いでいたのです。 しかし、時代が移り変わり、の役割も変化していきました。それに伴い、内閣の機能や業務内容はさまざまな要因によって変化を重ね、内閣の権限は次第に削弱されていくこととなりました。 今日の日本においては、内閣制度が確立され、内閣は政治運営の重要な役割を担うと同時に、予算編成や政策決定など、国家の行政活動の運営においても中心的な機能を持っています。 の文字を見て、内閣の役割や国家の行政運営について考えることができます。内閣は、国家の発展において重要な役割を果たすだけでなく、人々の生活や幸福にも密接に関わっているということを忘れずに、私たちもその重要性について学び、意識することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)