0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璜 U+749C Unicode文字

Unicode

U+749C

数値文字参照

璜 璜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-749C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kc

「璜」に似ている意味の文字

「璜」に似ている形の文字

「璜」の文字を含む単語

璜の説明

Translingual
Han character
璜 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土廿中金 (MGTLC), four-corner 14186, composition ⿰𤣩黄)
References
...[出典:Wiktionary]

玉璜是中国史书文献记载到的一种用玉制做成半圆弧或近半圆弧的装饰品。《山海经·海外西经》记载到夏后启在舞蹈时“左手操翳,右手操环,佩玉璜。”[出典:Wikipedia]

璜の文字を使った例文

(かんざし)は、かつて女性が髪を整えるために使用していた美しい装身具の一つである。円形に曲がった細長い金属製の棒に、先端に飾りをつけたものであり、日本の伝統文化に欠かせないアイテムである。 には、硬い金属や石の素材から、柔らかくて繊細な喜多方絣などの布素材で作られたものまで、様々な種類やデザインがあり、それぞれのによって個性的で美しいヘアスタイルが生まれた。 しかし、現代ではをつける機会も減り、一部の伝統的な式典や行事でしか見ることができなくなってしまった。そんな中、近年では若い女性たちの間でをつけたオシャレなヘアアレンジが、再び注目されている。 を使ったヘアアレンジは、和装の着物姿にも似合う美しいロングヘアスタイルがポピュラーである。で髪をとめれば、縦に流れるような柔らかな髪がより美しく見え、エレガントな雰囲気を醸し出すことができる。 また、近年では和洋折衷のスタイルにもを取り入れたヘアアレンジが人気を集めている。例えば、で留めたアップスタイルに、ウェディングドレスやパーティードレスを着用するなど、の持つ伝統的な美しさとモダンな要素が融合したスタイルを楽しむ女性も多い。 そんなの魅力は、ただ単に装飾としての美しさだけではない。歴史を持ち、伝統的な文化として日本に根付いているは、その美しさやデザインに加え、日本の文化や風習を知るきっかけにもなる。また、大切な日にをつけることで、自分自身や周囲の人々に対して、改めて気持ちのこもった装いを意識できることも大きな魅力である。 は、現代の女性たちにも引き継がれ、新しい形で受け継がれていくものとして、今後も存在し続けることであろう。伝統的な文化や風習を大切にし、日本の美を再発見しつつ、を着けた美しいヘアスタイルを楽しんでみるのもいいかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)