0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊣 U+42A3 Unicode文字

Unicode

U+42A3

数値文字参照

䊣 䊣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqj

「䊣」に似ている意味の文字

「䊣」に似ている形の文字

䊣の説明

Translingual
Han character
䊣 (Kangxi radical 119, 米+12, 18 strokes, cangjie input 火木廿一金 (FDTMC), composition ⿰米黃)
light yellow dust-like fungoid ...[出典:Wiktionary]

䊣の文字を使った例文

は、日本で用いられない漢字であり、中国でもあまり一般的ではありません。しかし、ごく一部の言葉に含まれていることがあります。 たとえば、璃(しょうり)という言葉はガラスを意味しており、菜(せんさい)という言葉はチンゲン菜を意味しています。また、香(しょうこう)という言葉は、ミャンマーの料理で使われる香辛料を指します。 一方、という字自体にも深い意味があります。『説文解字』によると、「同為花名,所載如彩童子,今無復見其實。」とあり、つまり「ある種の花の名前であり、姿を見ることはできない」という意味です。 そのため、は幻想的な存在としても捉えられています。例えば、仏教の修行者たちは、心の浄化という過程を通して幻想的な存在を見ることができるとされており、そこから、を含めたさまざまな幻想的な生き物が創作されました。 また、現代でも、をモチーフにしたアートが創作され、ファッションアイテムなどにも取り入れられています。従って、は、人々にとって神秘的な存在として魅力的であり続けているのです。 こうしてみると、という文字は小さいながらも、それぞれの文化や歴史的背景によって、多くの意味を持つ文字であることがわかります。また、幻想的で神秘的なイメージから、人々の想像力をかき立て、多彩なアイデアを生み出すきっかけにもなっているようです。 文字が持つ力は、それを使う人々の想像力によって広がり続けます。そのため、という文字も、今後、人々の応用力次第で、新しい意味を生み出す可能性があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)